※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を完母で育てている方が、保育園入園を考えていて、ミルクのタイミングについて相談しています。保育園で母乳を続ける方の経験を知りたいです。

生後4ヶ月の子でほぼ完母で育てています。
保育園の入園を考えているのでミルクも一日に1回は飲んで欲しいのですが、どのタイミングをミルクにする方が、その後、スムーズに出来ますでしょうか??

保育園に行かれてて母乳の方、どーされてますか??

コメント

p

お昼ご飯かおやつの時間ですかね!
下の子10ヶ月で入園、それまで完母で育ててました!
保育園ではお昼の離乳食の後とおやつとしてミルクを飲んでいました︎☺︎

• ママリ

ママリ

離乳食が始まったら、離乳食後にミルクあげるようにしたら良さそうですね!!

• 6月2日
yocco

いつ入園予定ですか?
私は産休明けで復職しましたが、復職前は1日1回哺乳瓶の練習しただけで完母に近かったです。割と頻回授乳でした。
午前中、本当にお腹が空いた時に100とか120くらいから始め、ちょっとずつ飲める量を増やしていった感じです。

園の方針次第ですが、その子のペースで泣いたらミルクもらえる園だったら、タイミングは欲しがった時でいいのかな、と思いますが、本気でお腹空いた時にどこまで飲める子なのかは知っておくと、入園もスムーズにいくのかな?と思います。
なんだかんだで入園したらある程度リズムできてきましたよ😀

• ママリ

ママリ

決まれば、生後半年で保育園になります!!
    確かに、今どれぐらい飲めるかが分からないので、お腹すいてる時に飲ませる方が良さそうですね!!

昼間がまだ3時間あくときとあかない時があるので、様子みて1度どれぐらい飲めるかやってみます!!

• 6月2日