※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産後2ヶ月で生理が来たか不安です。悪露が終わり、血が出たけど生理かわからない。初めての生理の経験を教えて欲しいです。

悪露から続いてすぐ生理きた方、すぐ生理だとわかりましたか?
出産して来週で2ヶ月です。ミルクより混合です。
悪露はほとんど終わってて、先週茶色っぽいオリモノ→先ほど赤茶色っぽい血が出てたのですが、生理でしょうか?💦
先週急な吐き気と食欲なく、ずっとイライラしてたので生理のような気もしますが、
昨日から上の子達が保育園に登園してるので、今日産後初めて抱っこひもで2~3時間散歩したので立ちっぱなしだったから悪露の気もして。。
オリモノシート変えてから血が出てないので判断しにくいです😂
産後初めての生理はずっと血でてましたか?💦

上の子達の時は完母で生理再開は1年以上開いたのでよくわかりません😅
産後すぐ生理きた方、どんな感じだったか教えてください🙇

コメント

ゆうゆ

1人目の時は完母で、産後1ヶ月ちょっとで生理が再開しました🙋‍♀️

退院して2週間もしないうちにあれこれ動いてたので、絶対悪露が再開したんだ!と思って産院で診察受けたらまさかの生理でした🤣
その時は確か、出血は妊娠前より出血が少なめだった気がしますが数日は出血してましたよ💡

悪露か生理かわからないと不安でしょうし、もし悪露ならほっとかない方がいいと思うので産院で診てもらった方がいいかなと思います☺️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    病院で診察は、1ヶ月検診とは別に行かれたんですか??
    私も退院してすぐから家事してて、量が減ったり増えたりで長引いて最近なくなってきたかなーっていう時だったのでん?と思って😅
    診てもらうときは、何と行って行くんですか??生理か気になって。。とかですか?🤔

• 6月2日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

1ヶ月検診とは別です!健診から1週間も経たずの受診でした😅
    その時は悪露が再開したと思い込んでたので、赤い悪露がたくさん出てきて心配なので〜みたいな感じで伝えて診てもらいましたよ💡

上の子がいると更に動かなきゃで大変ですよね🥺🥺
    話逸れちゃいますが、今産後25日目で昨日から子宮脱みたいになってしまってます😭
    ゆーさんもそうならないためにもなるべく休んで、ご自身のお体も大切にされてください😭🙏

• 6月2日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!参考になります✨生理きたらピルかミレーナ検討してるので、また様子みて行くようにします😊

えー大丈夫ですか?😱実は私も産後すぐ子宮脱になって、トイレに座ってるだけで子宮でてきてしまい1ヶ月検診で良くなってなかったら縛るか何かの処置すると言われてました💦骨盤底筋体操してなんとか1ヶ月検診の時には戻りました😫
    上のお子さんいるとなかなか休めないですよね💦ゆうゆさんも無理しないで休める時は休んでくださいね😭

• 6月2日
ママリ

悪露が終わったかと思ったらすぐに生理来ました!!
完母で、こんなにすぐ生理が来るとは思わずびっくりして病院行ったら、生理っぽいねーと言われ、もし出血が2週間以上続いたら生理ではない可能性があるので受診してと言われました😅
そのときは普通の生理で6日かんくらいで終わりました!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!完母なのに早かったんですね😲
    病院行ったときは何て言いましたか??
    生理だったら普通に1週間くらい続きますよねー!もう少し様子見て気になるようなら病院行ってみようと思います☺️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

最初は生理とは思わず不正出血ではないかと思っていたので、先生にそう伝えて診てもらいました!!
    もやもやしてるより、生理と言ってもらえて安心しました😊

• 6月2日
  • ゆー

ゆー

なるほどですね!先週吐き気が酷くてホルモンの関係だとは思うんですが、病院行くか悩んでたとこでした💦
    お話し聞けて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 6月2日