※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜
家族・旦那

もう好きじゃないかもしれないです。私が出産7月後半にあるのに免許取れ…

もう好きじゃないかもしれないです。
私が出産7月後半にあるのに
免許取れるわけない。休みもないのに。土日しか。
しかも旦那は免停です。講習もあるのに。
免停だからかなり時間もかかるし。日もかかる。
そんなのも知らないのに簡単に取れると思ってるのが大間違い
1発免許やるとか。試験なんか土日やってないのに笑
甘く見てて笑えるしまぢで地獄見ろって感じ
喧嘩して色々あり旦那迎えいってからお弁当買いに行くことになりました
私達もお弁当。
ですが、今週産婦人科あるし栄養いつも言われるので
先生に聞いてわたしは弁当嫌だし嘘つくつもり。
免許取れても銀行のカードは私がいつも通り管理していいですよね?
土日休みだしその時にお金を下ろせば渡す必要は無いですよね
カード渡したら帰りやパチ行く可能性あるので渡したくないです

コメント

deleted user

ん?
免許取れたら銀行のカード渡す??何のために??
そもそも『免停』って…要らぬ出費作っておいて??
旦那さんの言語理解不可能です💧

免許取得費用は小遣いから回収
趣味は小遣いの範囲で‼️ですよ💢

  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    車1台なので…私が乗ってた車で多分仕事行くことになるので。
    渡す必要ないですよね?
    私が全部管理してたんですが毎月タバコとか飲み代とか渡してたんですけど車乗って仕事行かれたらと思って。土日休みだしその時に必要分下ろせばいいですよね。
    給料金の10万で1発試験やるらしいです

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチも車一台ですが…旦那はスクーターですよ。
    Mさんが車に乗るのですから、旦那は自転車ででも行動すれば良いのでは?

    煙草も飲み代も小遣いの範囲内で‼️それ以上欲しいならバイトしろ💢ですよ。
    給付金で一発試験って…しっかり勉強してないと無理ですよ😆

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    遠いから嫌みたいです。
    それに派遣なのでこれからの事考えると免許取らないと仕事がないって。
    ほんと飲み代くらい水筒にして欲しいくらいです。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも何で免停になったんですか?
    これからのこと考えると…って、免停食らった人間の台詞ではないですよ?
    ウチの夫は、水筒(1.5㍑)に麦茶いれて持っていってますよ

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    若い時に車改造しての違反です。飲酒でもなんでもないです。免許のこともよく分からないんですが1発試験免許でとるってゆってました。飲酒ではないから2日講習?試験やればいいと。。
    1日に4本くらいペットボトル飲むみたいです。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若い時の違反で免停ですか?
    免停受けてから年数経ってるのですか?

    1日にペットボトル4本…水筒2本持ちか、2㍑の水筒で持って行って欲しいですね💧

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    そーです。かなりたってます笑
    手ぶらで仕事行ってるのでそんなでかい水筒持っていけないだそうです👏
    私がめんどくさい時は弁当にすることにしました。心配かけてすみません。
    パチスロもなしでいいってゆうのでそのままにします

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までどうやって通勤してたのですか?
    これから暑くなりますし、保冷もあるから水筒の方が良いのに…。
    パチスロ行かないでも、銀行カード渡す必要はないですよ!Mさん管理で‼️

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私が朝6時半に駅まで送って行ってそこからバスです!そーします!!良かったです同じように考えてくれる方がいて私が救われます

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6:30に駅まで…大変ですね💦
    何で出産間近に講習受けに行くとか言い始めたんでしょうね💧
    講習費用三万あればお釣りくるのに、今まで何で行かなかったのか不思議です。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    給付金が入るからお金があるからだと思います…実質給付金入らなかったら今月ゼロでたよ。支払いしたら。
    講習2日連続でやらないといけないみたいで…飲酒でもないからって。2日やればみたいな言ってました。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免停受けたの昔なんですよね?
    免停期間終わってるんですよね?
    免停の場合、免停期間が終われば自動で免許戻ってくるらしいですよ?

    旦那さん…免取(免許取り消し)になってるのではないのですか?

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    免停期間ってなんですか?
    免取になると受けるようですか?

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    すいません免取らしいです。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免停(免許停止)とは
    違反したことにより免許使用(運転)が出来ない期間のことで、
    免許停止期間が終了すると免許証が戻ってくる。
    免許停止期間を短縮したい場合は、講習を受ける必要があります

    免取(免許取消)は
    免許を持ってない(失効)した状態です。
    一発取得は免取受けた人が、
    教習受けに行くのをとばして免許取得する時にすること…らしいですよ。

    ♡ℳ♡さん…嘘つかれてませんか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免取ですか💧
    一発試験は平日しか行われてないですね。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    あんまり私もよく分からないんですが講習かなんかが土日やってないからってゆってました。
    1発で取りたいからって1発のやつやるってゆってました。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    お金どのくらいだか分かりますか?1発の受けるとしたら

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一発試験で仮免試験・本免試験、全て1回で合格したとすると、
    費用は24,350円。
    (受験料・免許交付料・取得時講習料を含んでいます)
    しかし、全て一回で受かるのは(合格率15%程度)難しいそうです。

    そもそも免取の場合講習って…あるんですか?

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    すいません下に書いちゃいました

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5回までで受かるって…2日じゃ無理ですよね?
    旦那さん考えが甘過ぎな気がします。
    相当過去問題解いてないとキツイですよ?

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    あと1ヶ月で免許取れるなんて無理だと思ってます。
    免取されてるんですから悪いことしてそうなってるんだから簡単に受かるわけないと思います

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独学で1ヶ月で…は無理ですね。
    問題集買って勉強してますか?
    一発試験は合格率低いですから…ね。

    ウチは夫が原付の一発試験しました。
    問題集を私が選んで、猛勉強して『一発合格』しました。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    全然何もしてないですよ👏
    ただ仕事は2ヶ月で班長にされるほどらしいですが。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事と免許は関係ない気がしますが💧
    一発で受からなかったらどうするのか聴いた方が良いですよ…。
    仮免、本免と受けるから2日なのでしょうから…それ以上になるとどれだけ休むつもりなの?と。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    1発で受からなかったとして5万くらい取られるのもなーってゆってました。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮免と実技が難関らしいですよ💧
    本免の合格率は50%あっても、
    仮免許試験で5回受けても受からない‼️とか、
    実技(運転試験)がぁ😱って人が多いそうなので。

    仕事休んでお金払って受験するのに、暢気な気がしました。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私もそう思うんですが旦那がゆってるのでもう何も言えないんですよね。
    1発かなり難しいって言っても
    ちゃんとやってても言われたら何が違うのか何がおかしいのかゆってやるとか。
    それで受からせないなんておかしいって。
    頭がパーです👏

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮免許は勉強して引っかけ問題に引っ掛からなければ良いだけですが…。
    実技は公安(公安警察)官が見るんですよ?
    公安相手に文句言うってことですか?
    受からせないのではなく、受かれないだけなのに…💧
    旦那さん大丈夫ですか??

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    実技って普通の免許取る人と同じ教習の人じゃないんですね。。。初知りです。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教習受けてる人は教習所で技能認定貰ってるので、本免試験受験後に抜き打ちが無い限り無いですね。

    一発試験(飛び込み受験)者は、
    教習所での認定が無いので『実技試験』があります。
    学科(仮免許)が受かっても、運転適正無い人に免許は渡せないですからね。
    免許センターに居る試験官は
    『巡査部長以上の階級の警察官(多くが白バイ隊員、又は、自動車警ら隊員経験者)、それに相当する警察職員』
    なのです。

    そして、この二つが受かってから
    本免(免許取得試験)が受けれる状態になるのです。

    仮免>>>>実技>>>>>本免
    位な難関かと思われますよ。
    旦那さんの取得時が何年前かにもよりますが、制度変更あるでしょうし、
    免許所持経験者は、癖や思い込みもでますから…ね。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    もう40手前ですし爆
    かなり前です爆
    まぁやるならやってって感じですね。ただ10マンだけしか私も使わせないので大丈夫です。色々教えてくれてありがとうございます。
    後の20万は10万出産費用に残して
    私が使うなり生活費に使います。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5万迄にしておかないと…では?
    有給無ければ、仕事休んだら無給ですし…💧

    出産控えてますし、
    ♡ℳ♡さん頑張って下さい👊😆🎵

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    有給はあって今月の26日休むみたいです。
    特に何も無いですが。私が1ヶ月後出産ってなだけで。

    ほんとですよ。
    ありがとうございます😭
    長々ありがとうございました

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有給あるんですね。
    でも10万も『過去の免取の尻拭い』で消えるのは納得行かないかなぁ。
    免取の理由も気になりますし。
    (改造は罰金か懲役だった気がします)

    こちらこそ長々すいませんでした。

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    3回ほど捕まったらしいです。次やったらってので停めて終わりにしたらしいですが。
    免取になったことは事実ですね。
    金がある時に免許とってればいいのにと思いました。旦那バツイチなんですが前は夜仕事やっててお金かなり持ってたとかゆうくらいですから。旦那の10万の給付金なんでいいかなと。。
    嫌ですけど笑
    これからの生活、仕事がもっと給料が増えるなら。。

    • 6月2日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

5回までで受かりたいってゆってました。。

わかんないですが土日はやってないから2日連続で休まないといけないみたいなことは言ってました