※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

出産したら、育児する為に仕事持ち帰って早く帰ってくる!って旦那が言っ…

出産したら、育児する為に仕事持ち帰って早く帰ってくる!って旦那が言ってますが、普段ADHDなのか2つの事同時にできません。テレビ見たり、パソコンやったり何かしてる時、話しかけたり、目の前で私が咳き込んだり、お腹痛いとか言っても耳に入らないし、気付きません。
仕事しながら(PC)赤ちゃん見れると思ってるみたいですが、無理ですよね?お世話をする=同じ空間にいるだけだと思うんですが、、、
なんなら仕事遅くていいから、持ち帰らないほうがいい気がするんですがどうなんでしょう

コメント

はる

新生児のほぼ寝てる間は出来るかもですがそれ以降は厳しいと思います😂
子どもの相手したら何も進みません。笑

• ママ

ママ

同じ空間にいるだけでも、安心感はあるのか、ただイライラするだけか、出たとこ勝負です笑

• 6月2日

診断とかはしてませんが私がADHDぽいです😅
私はそこまでじゃなくて、集中してて話しかけられたり咳してたりは「何か言った?」くらいには最低でも気づきます(笑)
普段そんな感じで、しかも仕事しながらは難しいかなって思います😂😂

• ママ

ママ

同じテレビみて、面白いねーって言っても気付かないくらいです。やはり難しいですよね。

• 6月2日

退会ユーザー

ちなみに障害の有無は考えたことないですが、旦那がそんな感じです😂😂
    テレビやスマホみてたり…気づかない(笑)
    一緒にいてイライラすることあります(笑)

• 6月2日

結局仕事を理由に子育てしないパターンな気がします😅
そんな都合よく二足の草鞋はけないですよ。

• ママ

ママ

まさに!!
    俺頑張るから!とか口では言いますが、よくよく考えたら出産準備やら、生まれたらこうしようとか、いつも話をふるのは私で、たまには考えてよって言ったら、仕事忙しいから調べてる暇ない、指示してほしいと、、、ダメだこりゃって感じです。ワンオペ頑張ります。

• 6月2日
chibi26♡まま

わざわざ持ち帰らなくていいと思います😅
早く帰ってこなくても休みの日とか育児協力はできますよね🤣

• ママ

ママ

そうですよね、仕事しながら見るなんて、任せるの怖すぎて、むしろいない方がマシな気がして。

• 6月2日
ここわ

仕事をしながらお世話は無理だと思います!!!
うちの夫もADHDではないかと疑っており、同じく2つのことが同時にできません。全く周りが見えなくなります。食事をしていても、自分が食べている時は隣にいる子供に話しかけられていても気づきません。。そういうことが多々あり、本人は無自覚なので未だに子供を任せるのが怖いです😅
でもお家でお仕事ができるなら、お子さんと一緒にいれる時間が少し増えるかもしれませんし、それはそれで良いことだと思います☺️育児の助けになるかは分かりませんが😂💦

• ママ

ママ

言いきって頂きありがとうございます!
    私も旦那に言いきったんですが、すぐ決めつけると、、、
    普段の自分の行動の自覚ないのか、、、私が話しかけても全然耳に入らない、子供が話しかけるようになったらかわいそうだなと思ってます。
    育児の助けには、全くならないですねおそらく。

• 6月2日
うーまま

男の人って、女の人みたいにいっぺんに2つのことができないって聞いたことありますよ😂
うちも、ADHDを疑ったことは全くないですがテレビ見ている時に話しかけても10秒くらいしないと「え?」て聞き返してきません🤣💦そんなもんか、と思えばなんてことないです😌旦那さんのことをADHDと疑うなんてなんか悲しくないですか?やってもらえることを、できる範囲でお願いすればそれでいいかと👍

• ママ

ママ

できる範囲でやってもらうしかないですね。

• 6月2日