※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊娠・出産

ベビーオイルは産まれたらすぐ塗るべきですか?おすすめのベビーオイルを教えてください。11月に出産予定です。

11月が出産予定ですが、妊娠中期に入りましたので、色々揃えていきたいと思っています😊

ベビーオイルって産まれたらすぐ塗った方がいいのでしょうか??

皆さんが使ってるとオススメのベビーオイルを教えて頂きたいです(*^ω^*)♡

よろしくお願いします(^^)

コメント

ベビーオイルは塗ったことありません。
病院でローション貰えたのでそれ塗ってました。和光堂のやつです。
病院から貰えるかもしれませんよ〜!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます(^^)♡
    参考にさせて頂きます😊💓

• 6月2日
ぷーたん

ベビーオイルは使ってません☀️最初のうちはなにも塗らなくていいとゆわれてたのでお風呂上がりもなにも塗ってませんでした✨2か月ぐらいの時に乳児湿疹になって小児科でプロペトもらったんでそこからはお風呂上がりにプロペト塗ってます😊

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

最初のうちは塗らなくても大丈夫なんですね(^^)♡
    とても参考になりました💓
    ありがとうございます☺️💗

• 6月2日
✦Y_Jes✦

ずっとオイル塗ってたんですけど、年末年始前後で小児科に皮膚のことで行ったら、オイルよりクリームやミルクローションみたいなのがしっかり皮膚に保湿膜作ってくれて良いと言われました!

なので今は処方してもらってるクリームを朝昼塗っていて、何かの拍子に小児科行けなかった時用にニベアのクリームを置いています。
夏暑くなってきたらミルクローションに処方変わるらしいです!
暑くなるとクリームじゃ痒がるらしいです。確かにお風呂上がりに塗ると、しばらく寝付くまでは塗ったところ気にする素振りがあります。

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

クリームやミルクローションの方が良いんですね(^^)♡
    痒くなるのは可哀想ですね😣💦
    参考になりました😊✨詳しく教えて頂きありがとうございました💓💓

• 6月2日
さんてら

オイルよりミルクローションとかの方がいいですよ😀💡
オイルはベタベタするし、皮膚に蓋をして保護はしてくれるけど、単品だと保湿にはならないと言われました🤯
退院してから沐浴後に塗ってあげてました😊🌼

• さんてら

さんてら

商品名書いてませんでしたね(;´∀`)💦
    顔とか日中にちょっと塗り足したいな、って時にはママ&キッズのミルクローション使ってます❗
    (お値段高いので全身に大盤振る舞いなかなかできず😂)

沐浴後の全身に塗るときは、ピジョンとかジョンソンアンドジョンソンとか、コスパのいいやついろいろ浮気しながら使ってます笑

• 6月2日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

詳しく教えて頂きありがとうございます💓💓
    オイルはべとべとしますよね😣💦
    とても参考になりました💓💓
    色々探してみます💕

• 6月2日
すみっコでくらしたい

ジョンソンのベビーオイルぬってます。
生まれた時はベビーローション使ってましたが
その後乾燥が酷くなってきたので変更して小児科で出してもらった薬と一緒に使っています。

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

赤ちゃんの体質に合うものとかもありますもんね😣💦
    教えて頂きありがとうございました💓💓参考になりました😊💗

• 6月2日
花束❁¨̮

我が家は産まれてから今日に至るまでずっと桃の葉ローションです😊 肌なじみがいいし、つけやすいですよ。オイルは使ったことないです

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

桃の葉ローション🍑良いんですね☺️✨探してみます✨
    参考になりました💓💓ありがとうございます(*´꒳`*)💗

• 6月2日
🐰

桃の葉ローションおすすめですよ💡
これを塗ってたおかげか、乳児湿疹あんまり出来なかったですし、出来てもすぐ治りました🌟

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

桃の葉ローションいいんですね💓調べてみます💓💓
    とても参考になりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます☺️💗

• 6月2日