※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
お仕事

育休中に妊娠が発覚しました。新しい派遣先で働く予定でしたが、連絡は必要でしょうか?出産まで働きたいです。

派遣社員として育休をとっており7月から新規の派遣先に職場復帰予定でしたが先日妊娠が発覚しました。この様な場合は仕事始まる前に派遣元に連絡した方が良いものなのでしょうか?可能であれば出産まで働きたいと思っています(;_;)(まだ発覚したばかりで病院にも行ってない状況です。)

コメント

ピケ

私なら病院に行って、心拍確認できたら、職場に相談しておきます💦
7月に復帰するときはまだ安定期じゃないですもんね😭
身体のこともあるし、バリバリはできないのも理解してもらわないとって思うので😢

• しょーん

しょーん

ご回答ありがとうございます♫やはり心拍確認出来たら相談したほうがいいですよね😭✨派遣なのでこのまま斬られないことを祈ります、、(;_;)

• 6月2日
  • ピケ

ピケ

仕事も大切ですけど、一番はしよんさんと赤ちゃんなので😭
    あまり無理のないように仕事させてもらえるといいですね🥺✨

• 6月2日
  • しょーん

しょーん

ありがとうございます☺
    無理のない程度に頑張ってみます♫ご意見聞けて参考になりました☺ありがとうございます♫

• 6月2日
kk

私も派遣で育休中です✨
病院で確認できたら、とりあえず派遣会社の担当に相談するのが良いと思います!
つわり等体調をみながら派遣先に報告するのが良いのかな…と🤔

• しょーん

しょーん

ご回答ありがとうございます♫
    そうですよね☺コロナで復帰自体も4月から7月に延長になって更に妊娠!ってなったら迷惑かなーと思うと悩んでしまいました(;_;)

• 6月2日
  • kk

kk

コロナもあり派遣ゆえの不安もいろいろありますよね😭
    私も7月から産休までの数ヶ月間だけ復帰する予定です✨
    お互い産休まで無事働けると良いですね!

• 6月2日
  • しょーん

しょーん

そうなんです(;_;)派遣先も担当さんが頑張って探してくれてたので、、(T_T)
    7月から復帰予定なのですね☺早くコロナが落ち着いてお互い無事に働けますように、、🥺🥺

• 6月2日