※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさんのママン🦄
子育て・グッズ

子供が転んで頭にたんこぶができたので、小児科に連れて行くべきか相談したい。新しい地域での病院選びもアドバイスをお願いします。

さっき子供が玄関の段差から転んで頭にたんこぶがてきてしまいました(´;ω;`)病院に連れて行こうと思うのですがこれは小児科に連れて行くほうがいいのでしょうか??また引っ越してきて間もなくどこの病院がいいかなど分からないのでアドバイスお願いします!

コメント

まぁちゃん

意識はどうですか?
よく泣きますか??
泣いたあと、元気ですか?
吐き気は?

揺さぶったりせずに冷やしましょう

  • あーさんのママン🦄

    あーさんのママン🦄

    さっきまで泣いてましたが意識ははっきりしてて吐き気もなく今は元気です!
    おでこに冷えピタをはりました!

    • 6月2日
ゆみ

おでこが切れていないなら、私なら様子見します😊
たぶん、小児科に行っても様子見してねって言われるので😅
とりあえず、頭打って吐き気やめまいやいつもと様子が違うでなければ大丈夫かと❗️
前に小児科の先生に今は症状でなくて、後から症状が出る可能性もあるから1週間くらい様子を見てねって言われました😓