※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。胸が大きくなり、普通のブラがキツイです。マタニティ用の下着に変えるタイミングはいつが良いでしょうか?オススメのマタニティ用下着があれば教えてください。

妊娠10週目の初マタです🤰
妊娠前より胸が大きくなり普通のブラだと1番緩くしないとキツイなと感じる事があります。
もうそろそろマタニティ用のブラやパンツに変えた方が良いのでしょうか?
皆さんはいつ頃下着変えましたか?
また、オススメのマタニティ用の下着あれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時にブラの締め付けがキツくて息苦しさが出てきたので、先輩に相談したらGUのブラトップかな?ホックもなくてワイヤーも入ってない、でも胸は保持できるものを使ってました!😆
被りでつけなきゃいけないところはありますが、キャミソールブラ的なものもあるし、お腹にも布地がくるので冷え防止にも良かったです!
中期に授乳ブラを買ってみたんですけど、その授乳ブラの仕様で、チクビさんが服の上からも助けるほど胸のところにくる布が薄くて‼︎笑
気をつけてください笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服の上からも透けるほどと言いたかったです😂すみません!

• 6月2日
  • m

m

色々な情報ありがとうございます😭😭

• 6月2日
ママリ

妊娠わかった時にはもう苦しかったので、ワイヤーなしのものをつけてました!
産後に使うけど今から授乳用のものを買うと授乳する頃にはヘタって来るかなー。と思って、ワイヤーなしのブラ、ブラトップなどを着てました!
パンツはお腹がすっぽり隠れるので冷え防止にもなるし早めに変えても問題ないと思います😊
私は5ヶ月頃に買いました😊

• m

m

参考にします!
    ありがとうございます!

• 6月2日

私も同じ頃苦しくなったのでUNIQLOのブラトップ、シームレスパンツの深履きタイプをつけ始めました!