※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

39週2日の健診で子宮口が1センチ開いていることが分かりました。先生からグリグリするか迷ったけど、帰宅して悩んでいます。グリグリで陣痛が来た経験や、グリグリをすべきか悩んでいます。

39w2です!午前中に健診へ行き赤ちゃん
下には下がって来てる、子宮口は1センチだと
言われました!(=´∀`)
1人目が39w1で産んでいるので早めかな?
2人目は記念日に関係のある
本日産みたいなぁと思っていました!
内心グリグリはされず健診終わりましたが
先生に本日産みたいなぁと言うと
グリグリしておく?と言われましたが
グリグリの効果は48時間で陣痛に繋がるかは
人それぞれで明日になる可能性もありと。
その時に迷いましたが…やめて帰ってきました‼︎
帰ってからやはりしておこうかなと思ってみたり
赤ちゃんのタイミングを待つべきか
グリグリしても今日か明日に来る保証はないし…
でも来たら週末退院出来るし…などなど
親のエゴ感たっぷり丸出しの思いでいます😂

みなさまグリグリされて陣痛繋がりましたか?
また私のような場合、グリグリしてもらいますか?
午後からでも再度グリグリに
行こうかなぁと思ってみたり🤔
1人でモヤモヤしてます🤣🤣

コメント

コキン

今回の出産時、内診グリグリで陣痛繋がりました🤣
ただ37wの時にも1度グリグリされましたがその時は出血はあるものの陣痛には繋がらずでした💦
2回目39wにグリグリされて1日お腹がズーンと重い感じだなと思っていたらそのまま夜に陣痛来ました😊
産まれたのは翌日でしたが💦

• S

S

ありがとうございます😊
    私の場合、今日か明日に産めるのであれば家族がいる週末に退院出来るなぁとか考えてしまい…笑😂😂赤ちゃんの👶🏻タイミングもあるのに…グリグリしたほうがいいのかしないほうがいいのか…午前中に迷いましたがやめているので、午後にしてもらうかなどそんなことまで考えてしまってます。。。

• 6月2日
  • コキン

コキン

すみません、下の方にお返事してしまいました🥺💦

• 6月2日
コキン

グリグリして貰ったとしても絶対に陣痛に繋がるとは限らないですしね😅
私も早く産みたかったのでなんなら4月中に産まれてくれないかなとか思ってました😂
グリグリしたとしてもそれが陣痛促進に関係あるかはなんとも言えないですし、それで陣痛が来たらそれはそれで赤ちゃんのタイミングだと思いますよ☺️
グリグリされても産まれなかったらまだ赤ちゃんのタイミングだけじゃなかったと思えますし😊👌
迷っていらっしゃるならして貰ってもいいのではと思います🙂

• S

S

確かにその考え方もありますね🤔🤔私は親のエゴが全面にでちゃうかなと思って…赤ちゃんに対して気が引けてました〜🥺🥺
    朝の健診でしておけば…と午後からグリグリだけに行くのおかしくないですかね?わ🤣🤣

• 6月2日

グリグリの効果が48時間など説明もなく急にされ1日経ちました😳!まだ繋がってないですが そうなんですね

記念日などある場合は私だったらお願いしちゃうかもです!

• S

S

私も初めて聞きました!
    1人目のときは何にも
    グリグリされたことないので
    無知でした😅😅

記念日に合わしたいとかで
    グリグリに持って行くべきか
    診察の中で決定できず
    結局帰ってきました。。。
    合うかは不明ですが…笑
    行くなら午後診察かなと
    思ってますが。そこまですると必死かなぁと思ってみたり…😭

• 6月2日

退会ユーザー

してもらってからは生理痛のようなお腹が重い感じが続きドキドキしてましたが 朝起きると治ってて拍子抜けです(笑)

全然いいと思います!出てくるかこないかは赤ちゃん次第ですし、出来ることはやったほうが もし今日産まれなかったとしても 仕方ないな!で済むと思いますし☺️🌸

• 6月2日

人それぞれだとは思いますが、私はグリグリしてもらった2日後に陣痛がきてそのまま生まれました!

せっかくだから記念日に生まれてきてほしい気持ちわかります✨いよいよですね!頑張って下さい😊

• S

S

やはり人それぞれですね(^^)
    2日後かもしれないですもんね😂赤ちゃん次第…これに限りますね。親の希望であって赤ちゃんのタイミングも🙄ありますし、こればかりはわからないですねm(._.)m

• 6月2日
姉妹mama

一人目、グリグリしてもらい陣痛に繋がりました✨

二人目、あたしも予定日より前の結婚記念日に産みたいなぁと思っていて…でも、結婚記念日の前日の健診でもグリグリしてもらえず🤣💧

でも、結婚記念日の夜中3時に高位破水して6時間後の結婚記念日に産まれてくれました👍‼️

本日、産まれてくれるといいですね🥴✨
出産頑張って下さい✨

• S

S

すごいですね(o^^o)
    2人目ちゃん空気読み読みで素晴らしいです😍
    あと数時間…今日はやはり難しそうですが今週予定日なのでその時を待ちます😌

• 6月2日