※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

年少の子育てで悩んでいます。子供が発達が遅いことを先生に伝え、他の子供と比べてしまうことで不安になっています。幼稚園生活が大変で、3年保育が正解だったのか迷っています。

年少の子を育てています。
うちの子は、とにかくやることなすこと
ゆっくりで精神的に辛いです。
幼稚園が始まり、他のお子さんが喋るなか、
うちの子は、コミュニケーションがまだ取れないし、
オムツ取れていない、靴を自分で履けないなどです。
お弁当が始まればもっと大変です。
一応、検査は受けたのですが様子見です。
先生にも発達が遅いことは伝えていますし、
迷惑かけてすみませんと言っています。
なんで他の子達は出来るんだろうと気にしてしまいます。
3年保育が正解だったのかと悩んでいます。
子育てが死ぬほど辛いです😭

コメント

ママリ

うちはグレーです
できない事多いですよ
障害あってもなくても
待つ 見守るってけっこう難しいですよね
コミュニケーション全くとれないんですか?

  • ぽん

    ぽん

    多分、先生も凄く大変だと思います。
    幼稚園に迎えにいくたび、病んでしまいます。
    診断名はついてませんがおそらく、グレーかな?
    癇癪もあり、オムツ替えも出来なかったそうです。
    コミュニケーション、こっちの言ってることは少しわかるくらいです

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    療育などは行かれたことないですか?
    幼稚園は加配などはついていないんでしょうか?

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん

    区役所の人には療育は勧められましたが小児科の先生は様子見と言われ、
    今、考えちゅうです

    • 6月2日