※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

離乳食2回食で、バウンサーから椅子に変えるべきか相談中です。安定感が欲しいけど、まだお座りできない状況です。アドバイスをお願いします。

離乳食2回食で、今まではバウンサーに座らせて食べさせてたのですが、視界も広がってきて、前のめりの姿勢や横に倒れるようになりました😭バンボのような椅子を買っていたので、まだお座りはできませんが椅子にセットするテーブルに手をついてだと少しだけ安定はします。それでもぐらついたり、他に興味を持って首を動かしますが😭
バウンサーを続けるべきか、椅子に変えるかアドバイスお願いします😭😭もちろん、どちらもスプーンを喉の奥に突っ込まないよう、注意しています!

コメント

気分屋ねこさん

うちは5ヶ月から離乳食始めましたが、初めからバンボです😊勢いある動きで倒れそうになることもあるので、座らせてる時に目を離さなければ大丈夫ですよ🍽💗

deleted user

腰がすわっていないならば、抱っこみたいに自分の太ももに座らせる(寄りかからせる)方が腰に負担かかりません☺️
変にバンボや椅子に座らせると、負担がかかり良くないですよ*

ゆか

腰が座ってないので、椅子だと少し前屈みになりますよね?
前屈みでの食事は苦しいし消化不良になりやすいみたいですよ💦

腰にもよくないと思います💦
バウンサーで安定しないなら前屈みママの足の上にのせて寄りかからせた方がいいかなとおもいます。