※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦でイボ痔に悩んでいます。薬を使っても新たなイボができて不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話ですが…
21w6dの初妊婦です。1週間ほど前からイボ痔になってしまいました💦6ヶ月に入り、お尻の外側にイボが1つできたと思ったら、数日後にもう1つできてしまいました😢便秘はなく毎日快便なのに…
ボラザGという注入軟膏を肛門科でもらって使ってますが、薬を使っていても新たにイボができてしまったこともあり、よくなるのか不安です(;_;)
また、薬を塗ると膣にまでついてしまうのではないかと心配です💦同じような経験された方、症状が落ち着いた方などいらっしゃったら何かアドバイスください😣

コメント

うりか

はじめまして!!

私の場合は1つなんですが
病院でもらった軟膏をつけてました( ゚д゚)

大きいほうをしたあとは
清浄綿で綺麗にふいて
薬をつけていたら
すぐ落ち着きました\(^o^)/

まだイボはあるのですが
とりあえず腫れも痛みも
無くなったので
とりあえず産後に治そうと考えています!!

でも出産のときに
またなったりすると聞いたので
今はそれが恐怖です(°_°)笑

• みい

みい

妊娠中でも痛みや腫れは引くんですね!私も早くひいてほしいです😢結婚式も控えてるので、とりあえず症状さえ落ち着いてくれればと祈ってるんですが…
    出産のときにひどくなると聞くのでこわいですよね´д` ;(笑)

• 6月17日
ヤノハラ

私は一人目のときに脱肛し、今二人目妊娠中でひどくなりました。
同じボラザGを塗って一週間ほどで良くなりましたが、先生に「治そうと思わないで。妊娠中は酷くなるもんだから。現状維持で」と言われました。

妊娠九ヶ月の今、更に出てます(笑)
産後に改めて専門医に行こう、と思いつつ、とりあえず出産に望む予定です(;´д`)

• みい

みい

ボラザGでよくなったときいて安心です!とりあえず生活が送れる程度で治ってくれればと思っているんですが、現状維持を目標にしないといけないですね💦
    あともう少しで出産なんですね!頑張ってください(≧∇≦)

• 6月17日
♡miu.

わたしも妊娠してからイボ痔になってしまった時、診てもらってる産婦人科に相談したらポステリザンという軟膏のお薬出されました!
ポコッと少し大きめのが出来てたんですけど、たしか数日で小さくなりました(o´∀︎`o)
今でもたまに小さいのが出来たりしますが、その時にその軟膏を塗ってる感じです!

• みい

みい

妊娠中でも小さくなるんですね!ネットで調べるとどんどん大きくなるとなってたので、不安だったんです💦💦ステロイドなしなので赤ちゃんには安心ですが、症状は治まるのかなーと思ってたので…とりあえず暫く軟膏を使い続けてみます!

• 6月17日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしが処方されたものが強かったんですかね(^_^;)
    全くなくなったわけではないですけどほんとに小さくなりました!

• 6月17日
toffy

私も1人目も2人目も痔になりました。
私も便秘はしなかったのですが、妊婦は仕方ないみたいです。
1人目出産して2人目作る前に肛門科で手術してお尻がキレイになったのに、今回も9ヶ月入ったくらいでイボ痔になり出産3日くらい前に新たにイボ痔になりました(^_^;)
先生には出産でひどくなるからあんまり気にしないでーとのん気に言われましたよ(笑)
とりあえず出産当日までチューブの薬を注入してましたが、引っ込むことはありませんでした>_<
6月15日に出産しましたが、今はかなりポッコリ出て痛いですがお薬もらって何とか耐えてます(´Д` )

• みい

みい

便秘しなくても痔になることはやっぱりあるんですね。気をつけてたのに…と思ってたんです😩
    手術したのにまたなってしまったんですね💦やっぱり妊娠にはつきものなんですね´д` ;
    出産おめでとうございます✨出産後はやっぱり悪化するんですね…今から恐怖です(´Д` )(笑)

• 6月17日