※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
妊娠・出産

26wの初妊婦です。25w後半から体調不良で悩んでいます。胸やけや吐き気、頭痛、倦怠感、夜眠れない症状があり、過食も続いています。冷たい水が気持ちいいです。同じ経験の方いますか?

26wの初妊婦です。
25wの後半から、常に胸やけ吐き気ムカムカ感と、ぼんやりした頭痛、倦怠感、それにより夜寝つけない、などの体調不良にいきなり悩まされています。
ムカムカした感じは、初期の食べづわりみたいに何か口にしてしまう感じで。
そのような具合いで、ここへ来て過食が毎日続いています。
それでまた気持ち悪くなるのですが…。
キンキンに冷えた冷たいお水を飲んだりするのが気持ちいいです。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

もーー

私も後期に入ってから、胸焼けや寝不足、不調が続きます。
そして体重が増え続けています。
ゴールが見えてきた!!と想うことにしています😄♪

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    そうなんですね〜。11〜12週のころにスッパリ悪阻が消えてからラクに過ごしていたので、えーん(>_<)となっていますが、そうですね、順調にゴールに近づいているのですね!
    お互いに乗り切りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    • 6月17日
ayaloha333

私も日によりますが、ムカムカしたり気持ち悪くなったりします💦
今朝は胃が痛くて目が覚めました。。夜ぐっすり眠れないの辛いですよね😭朝方になって猛烈に眠くなるパターンです(笑)

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    みなさんあるんですねー。なんとなく梅雨だし気圧のせいで体調優れないのかなと思っていたのですが、むむむむ…違うっぽい、、といきなり気づいて。汗
    朝方眠いです、明け方だけ爆睡って感じですー(>_<)

    • 6月17日
やっさん

はじめして!
私も同じような感じです。
お腹大きくなってきてるから胃が圧迫されてるのか、すごくムカムカします。
倦怠感も分かりますし、夜寝つけない。
何だかここにきて、体調が良くなくて…。
まだ26wなのに、残りなんて、真夏…お腹もどんどん大きくなる…これ本当に大丈夫なのか?と自分で不安になってます。

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    わりとみんな同じなんですね、少しホッとしましたー(>_<)
    そうなんです、ここへきて全体的に体調優れなくて。いきなりツラくなってます(>_<)
    初期の悪阻が消えてからラクに過ごしていたので、なになになにーー??(>_<)って感じで、、。
    ほんとですよね、この先の夏、もっともっと大きくなるお腹と気候とボー然としてしまいます。。

    • 6月17日
ちひろ

私もします‼︎
暑さもあるのかなー…なんておもいますが違いますよね´д` ;
私は逆に食欲なしです(´・_・`)
後期は体重が増えると言われますが夏バテ&後期ツワリで1人目の時もほとんど増えませんでしたので気持ち悪くても小分けにしてバランスよく食べるようにしてます‼︎
あと3カ月弱だと思うと本当早いので少ないマタニティライフ楽しみましょー♡