※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊娠・出産

中隔子宮の方が、安定期を過ぎても気を抜かず過ごしたいと思っています。体験談を聞かせてください。

子宮奇形があっても、無事ご出産された方のお話を聞きたいです!
妊娠中、何か気を付けていたことなどありましたら教えてください🙇‍♀️

現在妊娠13週、あと2日で14週です。
先日、軽度の中隔子宮と診断され、今のところ赤ちゃんの成長には全く問題ないけど、安定期を過ぎても油断しないでねと言われました。
お腹の張りや出血は特にありません。
昨年の9月に10週を過ぎてから流産しており、何かできることがあるならとにかく気を付けて過ごしたいと思っています!!

体験談を教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

mam☆★

1人目の妊娠中に中隔子宮と診断されました。1人目の妊娠前に2度初期流産した経験があり、病院を変えたところ中隔子宮と分りました。
特に気を付けていたことはありませんが、葉酸サプリを飲んだりお腹が張った時は療休を取っていました!

1人目の時にもう一度流産したら手術することで良くなると言われていましたが、何もせず無事2人出産しています☺︎

  • ももやん

    ももやん

    ありがとうございます、無事ご出産された方のコメントをいただけてとてもありがたいです😭😭😭
    先生からもサプリは飲むようにと言われているので、葉酸サプリとビタミンD、カルシウムは飲むようにしています!お腹の張りを感じたらすぐに横になるようにして、無理せずに出産まで過ごしたいと思います…!

    落ち込んでしまっていましたが、希望が持てました✨本当にありがとうございました☀️

    • 6月2日
  • mam☆★

    mam☆★

    お医者さんに言われたことですが、「何やってても育つ時は育つから」と。
    ネガティブに考えてしまうと思いますが、赤ちゃんを信じて自分の身体を信じて、ご自愛ください😌✨

    • 6月2日
まなもん

双角子宮です!
1人目妊娠時に知り、立ち仕事をしていたのですが張りやすさがあったので、すぐ主人と話し合い仕事を辞めてなるべく安静にしていました!!
なので妊娠経過に問題はなく自然分娩することができました!いま2人目妊娠中ですが今回もなるべく周りを頼って体調悪かったらすぐ横になったり、安静にするつもりです!!

  • ももやん

    ももやん

    コメントいただき、ありがとうございます😭😭😭😭
    やはり、なるべく安静にしていることが大切なんですね…
    不安はありますが、無事ご出産された方のお話を伺えてとても励みになりました😢
    とにかくできるだけ横になって過ごしたいと思います!

    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月2日