※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の過ごし方や夜ご飯準備中の子供の過ごし方についてアドバイスをお願いします。YouTubeに頼りすぎてしまっているので改善したいです。

幼稚園の子供を持つママさん、幼稚園から帰宅後の過ごし方、夜ご飯準備中の子供の過ごし方を良かったら教えてください!

うちはこども園に通わせていて
17:00頃帰宅
おやつ・テレビ・YouTube…
18:00過ぎごはんです。
以前YouTubeを見せてから、すぐ「見たい〜!」と言うようになってしまいました。ご飯の支度をしていて一緒に遊べない時や疲れているときは見せてしまっていて、良くないことだなと思っています😔改善したいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

yumi

参考になりませんがうちもご飯の準備中はテレビ見ちゃいます😥

17時帰宅
風呂→ご飯準備中テレビ
18時ご飯
18:30〜寝るまで自由時間

です。
18:30〜はなるべくパズルしたりレゴ出したりテレビ以外で過ごすようにはしてますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣参考になります!
    さきほど私もレゴ注文しました!これでYouTubeやテレビ以外で過ごしてくれるといいのですが😢

• 6月2日
  • yumi

yumi

あとはご飯作るの手伝ってもらいますよ〜(時間はかかりますが)

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕があるとき一緒にやってみます😂

• 6月2日

ご飯準備中はおままごと、お人形遊び(リカちゃん、シルバニア )、積み木
、レールトイ、お絵かきや工作をして遊んでいます🙌

6時 ご飯
7時 お風呂
9時就寝です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!大変参考になりました☺️
    お人形さん好きなので、今度シルバニアも買ってあげようと思います😳

• 6月2日