※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
子育て・グッズ

乳首に口内炎のような白い斑点があり、痛みや乳腺炎の症状が出ています。同じ経験の方いますか?

3日前から乳首に白い口内炎のようなものが出来て凄く痛いです(´・_・`)そこから詰まってしまったのか、乳腺炎ぎみになり熱が少しでましたが子供に吸わせておっぱいの詰まりはとれました!でも乳首の白い斑点はまだあって乳首じたいが固い感じがします(>_<)そしてとても痛いです(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

729さや

白斑ですね(・・;)💦
指先でよくつまんで乳頭マッサージをしたら,白斑から少しでも母乳は出ますか??
出るようならお風呂に入ったときにでも乳頭マッサージを念入りにしてたら詮が抜けたように小さな固まりが出てきて次第に治ると思います!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    回答ありがとうございます!白斑って言うんですね(´・_・`)白斑から母乳はでます!が、相当痛いです(>_<)
    でもやらなきゃ治らないですよね!頑張ります!

    • 6月17日
  • 729さや

    729さや

    むちゃくちゃ痛いですよね(T-T)
    とりあえず角度をかえて赤ちゃんに吸ってもらうのと,自分でマッサージをして詮を抜くしかないです!
    本当に辛い戦いですが,頑張って下さい(´・ω・`)
    早く良くなるといいですね!

    • 6月17日
  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    ほんとにかなり痛いです(>_<)角度いろいろをかえて吸わせてみようと思います!
    がんばります(´・_・`)

    • 6月17日
さな坊

私もなりました(>_<)
病院でマッサージしてもらうとだいぶ違いました。
自分でやるのとプロがやるのは違うなーって。

でも乳腺炎を繰り返すうちに、自分で対処法がわかるようになりました!

市販の葛根湯飲むとだいぶいいですよ♡

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    辛いですよね(>_<)葛根湯っていいんですか?*\(^o^)/*風邪ぎみの時に出して貰ったのがあるので飲んでみます!!

    • 6月17日
  • さな坊

    さな坊

    助産師がいっていたので間違いないです!
    私は、乳腺炎になるかなーって時に予防的に飲んじゃいます♡

    • 6月17日