※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつさや
妊娠・出産

38週で2200gの赤ちゃん。お腹が小さいと心配。大丈夫か不安。同じような経験の方いますか?

今38週でベビさん2200gです…
何かお腹もそんなに大きくないような…
先生には痩せっぽっちなんぢゃないかな?
と、しかいわれません…
大丈夫なのか毎日毎日心配です…
小さい方いらっしゃいますか?

コメント

ずにゃん

お腹の出方は筋肉のつき方とかにもよるみたいなのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
体重も、誤差うんでみたら大きかったパターンすごくよくあるので気にしすぎなくていいと思いますっ

• まつさや

まつさや

コメントありがとうございます‼︎筋肉のつき方もあるんですね〜ホッとしました٩( ᐛ )

• 6月17日
M♡ちゃんママ

昨日の検診では腹囲86㎝です!
7ヶ月くらいまで妊婦って気付かれなくてお腹小さめやね〜とずっと言われてます😆
でぜ赤ちゃんも推定では2500超えたし妊娠線できなくていいや!としか思ってません笑

• まつさや

まつさや

妊娠って気付かれない事もあるんですねっ★妊娠線今のところでてないので、私もいいや‼︎っと思うようにします(*´˘`*)ありがとうございます‼︎

• 6月17日
pe831

うちの子も推定体重は小さかったです!
36wから40wまで2500gから動かず、
多分これが私の骨盤の限界なのかな?とおもっていました。
お腹も小さかったです!39wの時、30wの初産婦さんのほうがお腹は大きかったくらいでした(^^)
40wで産まれてきたら3300gありまして
家族はビックリしてました!笑

• まつさや

まつさや

お腹を小さい時に37針縫っていてだから皮膚が伸びないのかな?限界なのかな?とも感じています…3300gあったんですね〜うちの子もあるといいです♡ありがとうございます★

• 6月17日
haru

38w2282gで生まれてきた娘は元気に育ってますよ(^^)
不安な気持ち、わかります!
ですが、小さく産んで大きく育てる。
いろんな人にこの言葉をもらって、そのとおりすくすく育っています!
大丈夫ですよ♡*°

• まつさや

まつさや

小さく生まれたんですねっ〜不安もありますが大きく育ててあげようと感じました♡ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 6月17日

私もお腹が小さくて、妊娠後期になるまで妊婦だと気づいてもらえず、、、(・・;)
最後の検診(40w2d)では腹囲が89センチでしたが、41wで2900グラム超えの赤ちゃんを出産しました!
誤差も結構ありますので、あまり気にしないでください。
もう少しですね、頑張ってください♡

• まつさや

まつさや

誤差もあるんですねっ★気にしすぎたらベビさんにも悪いですね…頑張ります٩( ᐛ )ありがとうございます★

• 6月17日
mi.hi.na

私も37週のとき2300代でした(><)
今日検診なので2500越えを願っています♡♡

お腹の大きさはやはり小さめな気がします。
まわりにもえ?臨月(・д・。)?と言われますが・・・
けど1人目もお腹小さかったし今回の方がお腹出ていると私的にも思っているのであまり気にしていません^^*

• まつさや

まつさや

1人目の時も小さかったんですねっ‼︎2500gあるとよいですね(*´˘`*)♡あまり気にしないようにします♡ありがとうございます‼︎

• 6月17日
しゅったんママ

38週で出産して2430gでしたが
とても元気に育ってくれてます!
赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ(*^^*)

• まつさや

まつさや

赤ちゃんは元気だし羊水もたっぷりと言われたのでベビさん信じて頑張りますヾ(*´∀`*)ノありがとうございます★

• 6月17日
もりてぃ

うちは38週で2420gでした(o^^o)
35週のときなんか2000gないかもって言われて管理入院しましたσ(^_^;)
産まれたとき小さいけど、週数がしっかりいってるから特に問題なく、肺活量だいたい90%くらいが平均だけど99%あるって言われました(o^^o)

もりてぃ

出産間近のときのお腹です(o^^o)
赤ちゃんが背中の方に行ってるからお腹があまり出てこないんじゃないですか??
気にしなくても大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• まつさや

まつさや

写真ありがとうございます‼︎背中の方に行く事もあるんですねっ★気にしすぎかもしれないです…wありがとうございます٩(◍ö◍)۶

• 6月17日

一人目の時は全然出なくて、臨月でも80センチなかったです(^o^;)

陣痛来てタクシー乗って病院行くときも、運転手さんに
「お見舞いですか?」
とか言われましたよ(笑)

でもめっちゃ元気に育ってます󾭠
大丈夫ですよ!!

• まつさや

まつさや

80センチなかったんですね…元気に育っていると言う事なので安心しました٩( ᐛ )ありがとうございます★‼︎

• 6月17日
ゆきちゃこ

大丈夫ですよ!一緒ぐらいでした!

私もずっと先生に赤ちゃんスリムだ、小さい、様子見ましょ、ばっかり言われてましたが、ただただ小柄なだけで成長曲線からは外れず少しづつ大きくなりましたよ!
予定日超えた今で2700gぐらいです♡

• まつさや

まつさや

ベビさんのお腹の成長曲線⁈だけが外れていました…予定日までまだあるので頑張りますヾ(*´∀`*)ノありがとうございます★

• 6月17日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

全く一緒です。私もお腹の成長曲線だけが外れてました!お腹がスリムだ、スリムだとずっと言われ続けましたが、最終的には大丈夫でしたよ☆

• 6月17日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

相互的に大丈夫だったら大丈夫です♡

• 6月17日
  • まつさや

まつさや

全く一緒なんですねっ‼︎安心しました(◍ö◍)本当にありがとうございます♡

• 6月17日
ちゃんママ

39週で2300で出産しました!
2500以上で産んであげるのが普通なんじゃないかって産んでからも悩みましたが
入院中も誰よりも飲むの早いし飲む量も多いし、検査も問題なく先生太鼓判の新生児でした!(笑)
現在元気いっぱいのお饅頭娘ですよ!(*´°`*)♡
小さく産んで、大きく育てる!です!

• まつさや

まつさや

私も2500gで産んであげたいと思っていました…現在元気いっぱいと聞き安心しました٩(◍ö◍)۶ありがとうございます★‼︎

• 6月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

産んでからも2500越えないと一緒に退院出来ないかもって不安にもなってましたが、
    赤ちゃんが元気なら問題ないそうで一緒に退院しましたよ(*´°`*)♡
    私が入院中に他に5人程赤ちゃんがいましたが、皆2400前後で小さい子でしたが元気でした!
    周りからは小さく産まれたから反動でぶくぶく太りそうだねって言われてますが、今のところはそっちも問題なしです!(笑)
    出産近いですし、頑張ってくださいね!

• 6月17日
  • まつさや

まつさや

そぅなんです‼︎一緒に退院できないとか、ベビさんだけおっきな病院に運ばれちゃうんぢゃないかとか…考えてしまい不安でした…。ベビさんは元気そぅなので、私も一緒に退院したいです♡♡出産頑張ります‼︎本当にありがたいかぎりです(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

• 6月17日