※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午前中に眠くなり、スーパーで買い物後に自転車で帰ると昼寝してしまい、夜眠れず悪循環。早く寝かせると朝早く起きてしまう。公園に行きたいが疲れる。昼寝のタイミングや長さに悩んでいます。

お昼寝についてです!
いつも21時〜就寝、6時〜7時起きです。
以前まで10時〜朝寝、14時〜昼寝だったんですが朝寝を無くしたいと思って午前中は寝かせずにお昼食べて13時くらいから昼寝させるようにしました。
ですがやっぱり午前中眠くなる事が多く、家にいる時はテレビなど見せてごまかせるんですが買い溜め苦手な私はほぼ毎日午前中にスーパーに行くんですが自転車が気持ち良いのか帰りに寝てしまう事が多々あります💦
体力がついてきたのか午前中に少しでも寝てしまうと午後寝なくなってしまいます😓
そうすると夜ご飯の頃に眠くなってしまい悪循環で💦
そうなった時はお風呂とご飯をいつもより早くしてますが早く寝たとしても20時半くらいでいつもとあまり変わりません😭19時代から寝かしつけようか迷うんですがあんまり早く寝かせると朝早く起きて午前中眠くなって…になりそうで気が進みません😭
公園にも行かせたいんですが妊娠中なので午前中買い出しに行って午後公園行くためにまた外に出るとなると疲れるので本当はスーパーの帰りに公園に行きたいです😭
それにお昼食べてからの昼寝なら私も一緒に寝れるんですが朝寝だとさすがに私も眠くないし娘も30分ほどで起きてしまうこともあるので😓(ご飯食べた後の昼寝なら2時間くらい寝てくれます)
どうすればいいんでしょうか😭

コメント

りんご

うちも同じ感じでしたが、保育園が12時〜昼寝なのでそれに合わせてたら朝寝なくなりましたよ😚

7時に起きて朝食→買い物、あそび→11時過ぎに昼食→12時すぎから昼寝→15時起きる→18時半夕食→19時半お風呂→20時半就寝🌙
です。