※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えてしまい悩んでいます。過去の経験や食事制限についても不満があり、同じ悩みを持つ方と共感したいと思っています。

もう4キロも増えてしまいました…😞
今回は1人目の時みたいに増加しないで頑張ろうと
頑張っていたにも関わらず…(><)

1人目の時は24週から2週間ごとに1キロずつ増えてって
結果15キロも太ってしまい、今回は24週以降増えることを想定して抑えてきたつもりでも4キロ増加。

気をつけても昨日の体重よりかは多くなって維持するのが難しいです。
食事量もそんなに多くないはずなのに浮腫みやすいのは確かなんですけどね😢

158センチ47.7キロからのスタートなので許容範囲内なら気楽にいってもいいですよね?
太るもんは太るんだし、食事制限ばかりの妊婦生活なんか楽しくないし💦
既にもう産んだら痩せればいいやとか諦めモードです笑

同じような方いたら励みになります😭

コメント

まいら

私も同じくらい増えてます!
むしろもっと増えてるかもです😂

怖くて自宅で測れなくなりました、、

妊娠前と同じ生活してたら勝手にみるみる太るし、食後には甘い物食べたくなるししんどいです😭😭

• F

F

わかります!
    体重を測るのが億劫になると言うか…
    どうせ増えてるんだろ?🙄とか測る前からひねくれてます笑
    妊娠前と変わらない生活でブクブク太りますし、食後に甘いもの食べたくなるのも一緒です笑
    それがないと終われないんですよね食事を…🤔

• 6月2日
キラキラ星

身長、体重同じぐらいです🥺
最近お腹空きますよね😭
私も1人目の時より増えないように気をつけてるのですが…着実に増えてます😅

• F

F

そうなんです、最近やたらとお腹空くんですよ〜😂
    1人目よりかは…とか思って母子手帳見比べても、やはりこれくらいは増えるのかとガッカリする日々です笑
    なんなら1人目の時の方がガッツリ食べて体重気にしてませんでした😭

• 6月2日

私も同じです😂
専業主婦なので運動不足で、
体重計にのってはため息ばかり出ます😥

気休めに毎日夕食後に30分ウォーキングして寝る前にストレッチしてますが、全く効果を感じないです😱笑

トイレに座るたびお尻周りや下半身がデカくなっていくのを感じながら、毎日毎日ため息しか出ないです😭
何を食べて生きていけばいいんだー!って感じですよね…笑

• F

F

私もコロナの影響で休業を余儀なくして自粛しているのもあって太ります笑
    娘と散歩に行くくらいしか運動出来なくて😆
    ウォーキングもしたって何も変わらないですよね!!わかります。
    体重には変化ないし維持する訳でもなく…
    トイレ座る度にお風呂の椅子に座る度に私も思います🤣

• 6月2日