※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

枯死卵と診断され、手術で摘出。赤ちゃん見えず、流産確定。希望薄く、悲しい気持ち。確認後手術予定。

本日、枯死卵と診断され、今週末手術して摘出します。

先週いったときは19ミリで5週といわれ、今日いくと8週5日でした。30ミリあり、袋の中に赤ちゃんは全く見えず、これはおかしいというお話でした。

手術前にももう一度確認するみたいですが、
もうこれは流産ですよね。

30ミリあり、枯死卵といわれ少し経ったらいきなり赤ちゃん見えてくるなんてありえないですよね

少し希望あるのかなとか思いつつもなんだかもうなに言ってもむりだよなと悲しいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

枯死卵は途中で分割が止まってしまい、赤ちゃんの胎芽が見えない状態です。
残念ですがこの週数では通常心拍が確認出来てる時期ですので、何も見えないのは厳しいと思います…

• りりー

りりー

厳しいといわれ、
    そうですよね。。となりましたが
    枯死卵というものも聞いたことがなく流産経験もなかったのでびっくりです( ; ; )

次頑張ります( ; ; )

• 6月2日
たぬきち

わたしも半年前に枯死卵で手術しました。
お辛いですよね。
わたしも一人目がなにも問題なく産まれてきたのでまさかと思いびっくりで、手術直前の最後の内診まで希望捨てられませんでした😭
最後の最後まで赤ちゃん信じたいですよね。

• りりー

りりー

ネットで検索魔になってしまってます。。
    9週でいっきに胎芽、心拍確認できた、などもかかれており
    もしかしたら。なんて思ってしまいます。。

• 6月2日
  • たぬきち

たぬきち

わたしも検索魔になってて、無事に育った方の書き込みばかり見てたのですごいわかります!
    最後まで信じてみてもいいと思いますよ😊
    りーさんの赤ちゃんが無事に育ってくれますように!

• 6月2日
  • りりー

りりー

ありがとうございます( ; ; )

• 6月2日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

心中お察しします😣💦

私も2月に胎嚢のみしか育たず、8週で稽留流産となり、吸引法にて手術しました。。
胎嚢は20mm近くまで大きくなりましたが、空っぽで稽留流産の診断が付き、3日後に再度診察して、同じような状態なら手術になると説明を受けました。。

30mmまで育って、8週後半となると厳しいかもしれません。。
私もお腹の子供を信じたいと思いましたが、信じるほど手術が辛かったので、診断受けてからは、受け入れる覚悟をしてから、手術に挑むことが出来ました😭💦
ですが、赤ちゃんのパワーも信じてみてください!
25mm近く育って、辛うじて胎芽が確認出来たという話もきいたので!!

お身体に気をつけて、お過ごしくださいね😢

• りりー

りりー

先週いったときは袋は一つだったのに、今日いったら袋は2つになってて双子ちゃんだったのかもしれなくて。。
    30ミリともう一つは10ミリ。
    この時点でもおかしいからね、といわれ
    このまま継続できたとしても無事産んであげることができるのかなと不安も残ります( ; ; )

今週末手術前にもう一度見るらしいです。。
    30ミリまできてるから可能性はないかもしれませんがパワーを信じるなら赤ちゃんも頑張ってほしいなと思います

• 6月2日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうだったのですね。。
    知り合いは、最初からですが、胎嚢が2つあったけど、1つだけが育たなくて、1つは無事に大きくなって、出産に至っている知人がいます。

週末の最終診断まで、不安でたまらないと思いますが、上の娘ちゃんを沢山抱き締めてあげてください🙌🏻
    私も上の娘の存在に助けられたので😢✨

• 6月2日
  • りりー

りりー

ありがとうございます。。
    二人目だったからまだ、、と心の整理がつきましたが( ; ; )
    抱きしめます( ; ; )

• 6月2日
ぴーちゃん

私も繋留流産の経験があります。
手術の日程まで決まっているのにどこかで期待してしまう気持ちすごくわかります。

• りりー

りりー

はじめての流産で、
    まさか。。と思ってしまい。

流産後、いつごろ妊娠されましたか?( ; ; )
    すぐにほしいので。。悲しいです。。

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は第一子を授かる前に流産してしまいました。その時、初期の流産はよくある事だからと言われました。周りにも経験者がたくさんいて、本当によくあることなんだと思いました。悲しすぎますけどね…😭

私は元々できにくくて、手術から9ヶ月くらいかかりました💦

• 6月2日
  • りりー

りりー

わたしも最近は多いからと言われました。。

そうなんですね。。手術おわって生理が来てまた赤ちゃん来てくれるように頑張ります

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

多いと言われても、自分の身に降りかかると悲しい以外ないですよね。
    手術台で大泣きしてしまいました。。。

また赤ちゃん来てくれます!
    今は身体をお大事になさってください。

• 6月2日
ママリ

私も胎嚢だけが育ち、30mで自然排出しました。
1度生理を見送ったあとの周期で妊娠することができましたよ。
一度綺麗になったので、妊娠しやすかったのかなと思っています。
すぐに妊娠できると良いですね。

• りりー

りりー

ありがとうございます( ; ; )
    がんばります😚

• 6月2日