※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

実母に旦那抜きで動物園行こうと言われたら行きますか?実両親、私、娘の…

実母に旦那抜きで動物園行こうと言われたら行きますか?

実両親、私、娘の4人で旦那は抜きです。

実母に言われて、旦那も一緒にと言ったら「えー😱」と言われました。
実家に遊びに行く時もお盆お正月に家に来る時もとにかく旦那も一緒を嫌がります。
気を遣うから嫌なんだと思います。

私としては旦那が可哀想だし旦那も行きたがります…。

コメント

ままり

旦那抜きで行ったりしますよ😊
旦那も私達が遊びに行ってる間ゲームしたりして遊んでるから、お互い満喫してます(笑)

• さくら

さくら

そうなのですね!
    買い物などは旦那抜きでも行きますが動物園は旦那抜きだと旦那泣くかもです笑
    ありがとうございました☺

• 6月2日
2boys´mama

わたしは家族水入らずの時間も大切だと思うので、旦那抜きでも全然アリです🤣‼️

毎回だと旦那さんも可哀想だと思いますが、たまになら全然OKです!

• さくら

さくら

なるほど、たまにならいいかもですね🤔

• 6月2日
チューリップ

行きますよ☺️主人が仕事に行く(休日出勤)時に実父母と息子と出かけたりします✨買い物はもちろんだし、公園とか植物園とかも行きますよ!

• さくら

さくら

旦那が休日出勤ならうちも行くかもです!😆
    ただ旦那が行きたい!って言ってるのに抜きは可哀想だなぁと思って😂

• 6月2日
  • チューリップ

チューリップ

そっか、すみません旦那さんも行きたがっているのですね!それなら実母になんとか交渉してOKもらうようにすると思います🤔動物園って結構大きいお出かけですもんね💧旦那さんも行きたいですよね!

• 6月2日
  • さくら

さくら

私も母に交渉してみます!!
    旦那もビデオカメラ回したいと張り切っているので(^^;
    ありがとうございました✨

• 6月2日
ぶたッ子

うちも旦那抜きで行ったりします😊
出掛けてる間に、旦那は旦那で1人の時間満喫しています😊

• さくら

さくら

旦那さんも1人時間が満喫できてお互いいいんですかね✨

• 6月2日

夫なしで行くことありますよ。
家族の日。じじばばの日。があってもいいかなーって😊
うちは夫もたまには1人になれていいみたいです。

• さくら

さくら

あ、なるほど🤔
    別々の日があってもおかしくないですもんね!

• 6月2日
ぴぴ

旦那さんかわいそう😭💦
でも実娘と孫と水入らずでお出かけしたい気持ちもわかります。でもあからさまに仲間外れはかわいそうなので、旦那さんがいない日に行くことができるなら行くと思います!

• さくら

さくら

旦那は行きたい!って言ってるのに抜きは可哀想なんですよね(^^;
    実母の気持ちも分かりますが💦

• 6月2日

旦那さん可哀想だしなんか悲しいですよね、、
私だったら旦那いない時にたまたまとか、旦那から親子水入らずで楽しんでおいでって言われてとかなら抜きでも行くと思いますが、そんなあからさまに毎回嫌がられたら実母のこと不快に思うと思います💧
実家に帰るだけとかなら旦那抜きで帰ったりしますが、遊びに行ったりする時にわざと旦那抜きはナイです🥺

• さくら

さくら

実は私も毎回抜きでと言う母を不快に思ってます💧
    旦那はビデオカメラ回したいと張り切ってるのに抜きは…😭

• 6月2日
ママリ

うちの場合は、ありです!
旦那はその間漫画とか読めて嬉しそうです。
旦那が寂しがり屋だったら連れて行きますが😊
でも逆に義両親が自分抜きで動物園に行っていたら、すごく嫌です🤣
自分の時間できるー‼︎よりもなんか寂しいかも😅

• さくら

さくら

旦那が寂しがりだし娘と出かけたい!と常に言ってるので可哀想だなぁと思って😭
    義親に抜きにされたら私も寂しいです😢💦

• 6月2日
とんとん

お金の出処にもよるかもしれません(笑)両親が出すからというなら旦那置いてくかも!

逆に旦那さんの両親がママリさん抜きで…と言われたらどうですか?
私ならどうぞどうぞという感じなので、なんでそんなに着いてきたいのかな(´-ω-`)...💦と思ってしまいます!

親孝行だと思ってたまにはご両親が気兼ねなく孫と触れ合える時間を作ってもいいのでは?と思います(๑′ᴗ‵๑)🎵
旦那さんはまだ何十年ですが、ご両親はあとどれだけ会えるか分からないですよね

• さくら

さくら

私が義親に抜きでと言われたら…泣いてぶちギレます😂
    義親大嫌いなのでそうなってしまうんだと思います笑
    確かに実親の気持ちもありますもんね。
    そういう時間も必要なのかもです!

• 6月2日
ままり

うちは旦那なしでよく行きますよ!旦那も行きたいと言わないので…
でも行きたいと言っているのなら少しかわいそうかなぁとも思うので、なんか行きたいみたいだよ〜とか軽く親に言っておきます。

• さくら

さくら

行きたいとに抜きも可哀想で行ったとしても私も楽しめる気しないです😭
    親に言うべきですね。

• 6月2日
♡Mママ子♡

夫が仕事の日なら行きます!
私の親は夫が休みの日は家族で過ごしなさいって感じなので夫が休みの日に夫以外がって話なら私は行かないです💦
逆に義母が家族の休日に、夫と子供だけ誘ってきたら感じ悪いと私は感じますし、そういう誘い方はしてほしくないです😱

• さくら

さくら

まさにそうなんです💦
    たまには旦那抜きで気楽に孫と過ごしたいとかならまぁ分かるのですが、なんで旦那も一緒なの?と言われるので毎回不快に感じるんですよね😞

• 6月2日
🍑🍒

え、なんで嫌なんですかね。
私は主人も一緒だと喜びます😅
確かに里帰りの時とか久々親子だけだと気を使わなかったりしますけどねー。

• さくら

さくら

実母が人見知りで旦那がいると好きな様に出来ないし、旦那はこちら側の家族ではないからって感じで嫌がります💧
    娘もパパいた方が喜ぶのに😥

• 6月2日
すず

旦那さんぬきで外出はありですが、
それを義親(ママさん親)が望んでる関係だというのがちょっと気の毒ですね💦
自分だったらどうですか?来ないでと遠回しでも言われたら(言ってるようだったら)さみしくないですか?

「私はもう結婚したからね、夫の気持ちが最優先」とハッキリ言ってます。

その上で平日にササッと抜きで遊びに行ったり、買い物に行ったりジジババだけとの時間も過ごしてますね。

• さくら

さくら

義母に私抜きでと過去に二度言われた事あるのですが、かなり腹立ちました💦
    家族水入らずで過ごしたいと言われましたが、いや…娘は私が産んだんですけど😂って…💧
    毎回旦那抜きと言われて私も不快に感じています😥
    じじばばだけの時間も大切ですよね。

• 6月2日
  • すず

すず

お母さんにはなんと返事したのですか?
    私だったら、えー?!には怒っちゃうかもです。

• 6月2日
  • さくら

さくら

○○(旦那)だって父親なんだから行きたいよ。ビデオカメラで撮りたいって言ってたよと返事しました。
    母からはふーんしか返事が来ませんでした💦

• 6月2日

旦那抜きで毎回行こうって言われてら悲しいし、旦那も可哀想です😭うちは実家が飛行機の距離なので、普段旦那抜きで出かけよう!なんて事はないのですが、毎回それ言われたらそんなに邪険にしないでくれる?って思っちゃいます😭
たまに水入らずで出かけよ😁とかなら分かりますが…
逆に義実家に嫁無しで行こうって言われたらめっちゃ腹立ちます(一緒に出かけたいとは思わないですが笑)🥺

• さくら

さくら

やはり悲しいし可哀想ですよね💦
    今日旦那いない?とLINE来ていないと分かればこそこそと家に来たりするので、どれだけ会いたくないんだと思います💧

• 6月2日
ma-ma☺︎

うちも旦那抜きよくありますよー!
実母も旦那いない方が気楽なのわかっているし、旦那も実母のことそんな好きじゃなさそうだし、そこまで気を許した関係でないので別にこれはこれでいいのかなと思っています💦

• さくら

さくら

確かにお互い気楽なのはありますよね!🤔
    実母は旦那が大のお菓子好きなのでしょっちゅうお菓子あげたりするのですが、会いたくはないみたいで😥
    難しいです💧

• 6月2日