※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

妊婦で産後のために延長保育を申請中。通常時間内に迎えに行くのは難しいか相談したい。園に聞くつもりだが、一般的にどうか知りたい。

こども園1号です。
妊婦なので産後のために延長保育を申請しています。

7月が予定日なので、5月〜9月まで有効みたいです。

産前はできるだけ通常時間内に迎えに行ってあげたいんですが、こちら都合で15時に迎えに行ったり17時に迎えに行ったりっていうのは一般的に無理なものなんでしょうか?


もちろん園に聞いてみますが、一般的にどうなのかな?と思いまして。

コメント

deleted user

私が知ってる子ども園は
延長保育は毎回予約制で
何時まで!と決めてます!
15時のおやつの時間も関係してる
みたいで15時前後お迎えの子は
おやつ食べれないし
おやつを見せないように別部屋で
待機です!!

ままりまりまり

おやつの準備などあると思うので、事前に伝えてたは大丈夫だと思います(^ν^)

みょうが

園の様式次第かと思います😅
うちは延長保育は前月に申請書を書きますが、それ通りじゃなくてもいいです。笑
その月に延長を1日でも利用したよっていう書類があればいいみたいです。
その日のお迎え時間は朝伝えていれば良いですし、日中に変更があれば電話すれば対応してくれます。