※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
ココロ・悩み

30過ぎの子持ちが未だに実家での不満や過去に囚われて苦しんでいます。親に不満を言うと逆ギレされて困っています。この状況はおかしいでしょうか。

30過ぎの子持ちのクセに未だに実家、親などの理想と現実の差に苦しんでます。考えても変わらないのに病みます。

家が貧乏、ボロい、全てが汚い、身嗜み気にしなすぎる、マナーを知らない、簡単に嘘をつく、などなど不満があります。
上も下もいるのはわかりますが、もう少し綺麗な環境で育てたらいじめられなかったなー、楽しく買い物したかったなー、怒鳴り声、けんかばかりでない穏やかな家で過ごしたかったなーと思います。

親に不満を言うと昔のことばっかいって!と逆ギレされます。こんな風に過去に囚われてしまってるのっておかしいですか?

コメント

ままり

全然わたしもありますよ!親が離婚しなかったらとか、旦那さんとの家と格差がありすぎて嫌だなとか悶々と考えて寝れないときもあります。

過去は変えられないから余計思いますよね。なのでこれから先また振り返った時に同じことを思わないように今をちゃんとしようと思ってます。

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

そうですね!
    どうしても考えて鬱になるので、今後の為に少しずつ良い記憶、思い出を増やしていきたいです!

• 6月2日
C🍓

思うけど過去はどうにもならないので、反面教師にしてます😂‼︎

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

どうしようもないのに急に辛かった記憶が蘇って考えちゃうんですよね💦
    たしかに反面教師ですね!
    子供に同じように言われたくないので、少しずつがんばってみます!

• 6月2日