※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビ台につかまり立ちはしないか心配です。自分の時間を取りたいけど、赤ちゃんの目に良くないと思い、どうしたらいいか悩んでいます。赤ちゃんが歩くようになったら、自然と解決するでしょうか?

テレビ台にベビーフェンス置いてますか?

テレビを付けると、つかまり立ちして間近で見ようとします。私がテレビを見ること自体あまり良くないのは、わかってるんですけど、ドラマが大好きなので1日に少しは自分の時間欲しいなと思って、見ています。ストレス溜めないための唯一の楽しみの時間なので、できれば落ち着いて見たいんです😣
でも赤ちゃんの目に良くないのかなーと思って、引き離して他で遊ばせたり、一緒に遊んだりしてテレビから気をそらしますが、疲れてる時は、「もー」ってイラってしてしまって😫そういう時に限って何度もテレビに近づきますし😱

みなさん、どうされてますか?自分で歩くようになったら、テレビ台につかまり立ちはしないんでしょうか?

コメント

うちも一時期テレビの前に立ってましたが今はもうしないですね。今はこっちで見てって言ったらわかるので😆
その代わりドラマ見ようとする時に限ってアンパンマン見ると言うので昔の方が自分のテレビ時間ありました🙌🏼
今は娘が寝てる時しか見れません( i꒳​i )

退会ユーザー

あ、フェンス置いてないです!

• 6月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

大きくなると、自分の見たいものが出てくるんですね‼️話が通じるようになれば、フェンスは必要ないんですねー☺️ありがとうございます❗

• 6月2日
いちご

フェンスを置かず、ローテーブルを目の前に置いて近づけないようにしてます😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど、なにかでガードすればいいんですね❗ありがとうございます😄

• 6月2日
そら

良くないとは分かっているものの基本テレビつけてます😅
日中静かなのが嫌で💦
Eテレはテレビの前まで行って見てますがこっちが言う事分かるので離れて見てねと離らかして座らせるとそこで見てます😱
フェンスは置いてません。

• はじめてママリ

はじめてママリ

話聞いて偉いですね‼️うちも、父親がいると、しょっちゅうテレビ付いてます❗

• 6月2日
まめすけ

ローテブルの棚だったのでテレビをばんばん叩いたり、テレビの足?を引っ張って立とうとして倒れると怖かったので、テレビ台をベビーサークルで囲っています。

場所を取りますが、ゆっくりできるので取り付けて良かったです😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

ベビーサークルいいですね❗やっぱりゆっくりできるの羨ましいです。悩みます~😫

• 6月2日
ゆか

ベビーゲートで2mくらい離れるようにさせてます。
テレビが大きいのと、両親ともにかなりの近視なので娘には目が悪くならないようにさせたくて💦

テレビ台につかまり立ちしたらテレビ触って倒れたりしそうなのでちょっと怖いです💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も目が悪いので気になって💦
    ベビーゲートいいですね!プチストレスがなくなりますよね‼️

• 6月2日