※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、家族には放っておいても大丈夫と言われたが、病院に行くべきか悩んでいます。写真に写っている頬よりも反対側の症状は軽いです。

乳児湿疹がよくなりません。
1日3ほど顔を清潔にしてアトピタの乳液つけてからベビーワセリンで保湿して、なるべく顔を触らないようにさせてます。
このくらいならほっといても治ると家族に言われましたが気になります。。病院行くほどでもないですか?
写真に写ってない反対の頬はこれよりもまだ症状は軽いです

コメント

私も乳児湿疹は保湿すれば治るからと言われて病院行く程じゃないのかな?って思ってましたが3ヶ月くらい経っても良くなったり悪くなったりを繰り返してました💦
小児科で薬もらっら一日で良くなったので早く行っとけばよかったなって思ってます😂

退会ユーザー

まだ小さいので皮膚科より小児科の方が良いと思います🤙
    皮膚科だと少し強めのお薬が出されるので☺️

• 6月2日
  • meg

meg

お薬塗ったら1日で良くなったんですか😭!
    毎日湿疹を気にして生活するのもストレスになるので病院行こうかと思います、ありがとうございます😭

• 6月2日
mama

うちの下の子も乳児湿疹がひどくて
小児科に行きました!
何度も通って診てもらって
結果軽いアトピーだったのですが
処方してもらった薬を塗ってたら
いまではお肌ツルツルになるまで
治りましたよ🤗🤗

ほっといても治るかもですが
心配やったら一度診てもらっても
いいかなーと思います( ˘ω˘ )
その方が安心ですしね!!

• meg

meg

小児科ですね😭
    悪化する前に行こうと思いますありがとうございます

• 6月2日
いちごみるく

ご出産おめでとうございます。
お顔は泡ソープで洗ってますか?
沐浴の時に泡できちんと洗って、ワセリンでしっかり保湿して様子をみて、ひどくなる用でしたら病院でいいと思います。
うちの子はアトピタの日焼け止めで肌荒れました。アトピタがあってないとかの可能性はどうでしょうか?
受診は皮膚科でも小児科でもみてくれます。

• meg

meg

ありがとうございます!
    泡ソープもアトピタ使ってます、アトピタが原因だとすれば全体的に湿疹できるのかなぁとか思ってました。。
    様子みてみます😭

• 6月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科行きましょう。小児科では専門でないのでやめたほうがいいし、違う病気もらう可能性もあるので。
あと市販のは悪化するので、やめましょう。
私の息子は市販の使ってましろさん以上に悪くなりました。皮膚科の薬ですぐ綺麗になったので市販は絶対やめたほうがいいかと。

• meg

meg

市販はやめた方がいいんですね💦ありがとうございます、病院行きます💦

• 6月2日
ママリさん

私も母親に乳児湿疹は放置してても大丈夫と言われ、2週間程放置してました😢
その時は顔に色々塗るのは極力控えました。
その後検診に行った時に聞いたら、繰り返し出来なければ良いけど、繰り返し出来るようであれば病院へと言われました。
一応念のため薬もらいましたが、薬塗るとすぐ治ります^ ^
乳児湿疹は小児科を受診したら良いと思います!

• meg

meg

薬塗るとすぐ治るとみなさんおっしゃるので病院行こうかと思います😭

• 6月2日
あん

うちの子も放って置いたら治ると言われて放置でしたが治らず皮膚科に行きました💦

病院へいってしっかり薬もらったほうがママの気持ち的には楽になると思います!

ですが時期が時期なので(コロナ)赤ちゃん外に連れて行くのも気が引けますよね💦

ワクチンの時に先生にいちを相談した薬もらえますか?と、聞いてみるといいとおもいます!

• meg

meg

お肌触らないようにとか色々神経使うのも疲れるので早めに病院行こうと思いました😭
    ありがとうございます😭

• 6月2日
す🥝

乳児湿疹は、病院に行くとウソみたいに治る、と姉が言ってました。
皮膚科は皮膚科でも、小児皮膚科に行かれると良いですよ。事前に電話して、0歳児は診てくれるか聞いて行くといいかもしれません!

• meg

meg

小児皮膚科ですね!初めて聞きました😳ありがとうございます、調べてみます!

• 6月2日