※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

兄弟姉妹の名前は似ていますか?上の子が「◯◯太」なら下の子も「△△太」にしたいけど、お兄ちゃんありきで嫌かな?

同性の兄弟、姉妹の名前って
関連づけたり、似たような感じにされましたか??🤔

二人目も男の子っぽいです。
上の子の名前が「◯◯太」なんで
同性なら下の子も「△△太」で似た感じにしたいなあと
思ってたんですが

双子でもないし
下の子からしたらお兄ちゃんありきの名前なわけだし
嫌かな😅と思ってきました💦

兄弟、姉妹の名前似てますか??

コメント

ままり

まだ二人目産まれていませんが文字数は合わせました😌
漢字などは全く違います‼️

ぴーまん

前私も同じ質問しました!
その時の回答載せときますね☺️

私も最初は息子に合わせて考えてたんですが、
主人に「別に長男に合わせる必要なくない?俺と長男が一緒で次男だけ違うとかならともかく…」
と言われて確かに!ってなって、全然違う名前になりそうです🤣🤣

あきら

うちの子は似てます^ - ^
上の子にパパから一文字つけたので下の子も同じにしたくて✨

ままちゃん

1番上は旦那の連れ子で、うちは再婚なので、名前は違いますが

〇斗の2番目と今回は〇〇斗にしようと考えてます。
3番目の女の子も漢字は違うけど
〇〇都になってます。
1番上の子が1人になってしまうので、
今回の子の1番初めに長男の名前の1文字入れて、コラボしようと思ってます☺️💓

4兄妹♥4A

文字数とイニシャルは3人とも一緒で、次産まれる子も同じ予定です。

そん

文字数は同じですが、他に関連性はないです😌
私自身姉妹ですが、二人とも画数が同じになってます。

ぐるにゃー

うちは似てません。
ひらがなと漢字だし…
でも、二人ともなんとなーく花に関連した名前にしてます😃

ななももか

2人とも男の子で
○○郎です!☺️☺️

deleted user

うちは双子ですが、文字の揃えはしませんでした😀

兄弟っぽくていいと思いますけどね!
もしくは、太って日本人の男の子!って感じなので、同じ雰囲気で郎とか介とか使ってみてもいいのかなと思いました🤔

akoujin

まだ妊娠が分かったばかりですが、長男が〇太なので次の子が男の子だったら△太にします!
長女が莉〇なので女の子だったら莉の漢字を入れたいなぁと思ってます(^^)

DAHNmama

うちは3人共漢字一文字!
4人目も一文字にする予定です!

さっちー

うちは、3人いますがしりとりになってます😊

とんちんかん


まとめての返信になりすみません💦
みなさん回答ありがとうございます😊
みなさんのお子さんの名前のお伺いできて参考になりました🥺✨!