※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
産婦人科・小児科

昨日、日本脳炎の1回目の接種後、体温が38.7度まで上がり、寝つきが悪い症状が出ています。関節を冷やして症状が和らいだが、副反応でしょうか?

昨日日本脳炎の1回目をしたのですが、さっきから体が熱く寝つきが悪いので測ったら38.7までありました。
副反応でこんなに出ますか?時期が時期なのでコロナ!?と心配になります。
今関節など冷やして少し体が熱くなくなりましたが、、、、

副反応でしょうか>_<

コメント

わいわい

副反応の可能性もありますがひとまず高熱で不安ですね。
小児24時間ダイヤルとかありませんか?母子手帳や健診でもらったりした用紙で相談できる電話番号がかいてあるものなどあればひとまず用意しとくといいですよ!

  • めいりーマ

    めいりーマ

    区からもらった紙を用意しておきました!
    ありがとうございます>_<

    • 6月2日
  • わいわい

    わいわい

    不安だったらなんでも電話してもいいと思いますよ^^
    次の指示とかも仰いでいただけますよ!
    もしこうなれば様子見て、こうなったらもう一回電話して下さい。とか、親切でしたよ^^

    • 6月2日
にこちゃん

副反応の可能性ありますね、、
高い熱出ることあります。
ぐったりしていたり、水分が取れない、食欲がないなどの際は病院すぐ連絡した方がいいかと思います。

元気であれば様子みてもいいかと思いますが
わからない場合は#8000に電話も有りです

らんまる

日本脳炎ではないですが、娘も予防接種で副反応で高熱出ました。
39度近くまで出た為、翌朝病院で調べてもらいましたが体は特に異常なしで免疫力が低下していたか、予防接種の影響かどちらかが原因という事でした!