※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたんママ
子育て・グッズ

産後2週間は母乳とミルクで混合。ホルモンバランスの乱れで蕁麻疹が出て薬を飲むことに。母乳をやめて完ミに。周囲から母乳?と聞かれるのが嫌で辛い。

産後2週間は母乳とミルクで混合でしたが、その後ホルモンバランスの乱れからか蕁麻疹が出てしまい薬を1ヶ月飲むことになったので母乳をやめ、完ミになりました。

今、実母と一緒に住んでいて実母の友達や職場の仲良い方が娘を見にお祝いをもってきてくれて嬉しいしありがたいのですが、母乳?って絶対聞かれるのですごい嫌です。

義母も会うたび母乳どう?って聞いてくるし、もう完ミにしましたって言ったら楽なの覚えてしまうと戻れないよね~と。

ちくびが切れて血が出たり、母乳の出もよくなかったのでゴリゴリにマッサージされて入院中毎日痛すぎて泣いてました。
授乳の時間が苦しくて辛かったです。
それでも赤ちゃんに免疫をつけるためにと退院したあとも、マッサージと保護器をつけて頑張っていましたが、蕁麻疹が出てしまったせいで強制的に母乳終了になっちゃって赤ちゃんに申し訳ない気持ちもある中で、母乳?って聞かれるのがすごい辛いです。

なんで昔の人っていったらあれですけど、、、母乳?って聞いてくるんですかね。

コメント

うーたん

いちいち、母乳母乳うるさいですよね😑育ててるのはわたしだっつーのーって感じじゃないですか?

きっと母乳で困ったことない人がそういうこと聞いてくるんですかね
もし、自分も母乳出なくて試行錯誤してあげてたとしたら、相手の気持ちがわからないサイコパスだと思います🤯

わたしは実母からおっぱいでかいのに役立たずと言われましたよ、実母なんでうるせぇ!って言いましたけど、義母はなかなか強敵ですよね

• まるたんママ

まるたんママ

ほーんとそれです😑あなたに関係ないでしょって言いたくなりますね笑

実母もちくび切れて痛い思いしたみたいで気持ち分かってくれるのでいいんですけど義母は完母だったみたいで強敵です😭

• 6月2日
な

それめちゃ分かります😭😭😭
ミルクですけど何か問題あります?
って返したくなります💦💦💦

• まるたんママ

まるたんママ

ですよね!!!!😭いまのミルクが母乳に近いの知らないんだろうなって昔の人なんだなって心に言い聞かせてます笑

• 6月2日
メイリ

気持ち凄いわかります。なんなのですかね、あの「母乳?」って、吸わせれば出るから〜って出ないから困ってるんだよ!って思うし、母乳でいけるならみんな母乳でしてますけど!!理由があるから母乳じゃないんです。今はミルクも発達していて完ミでも良い時代なのに、やはり母乳じゃなきゃとか、母乳が良いとか、決めつけるのやめて欲しいですよね。

• まるたんママ

まるたんママ

そうなんです出ないから困ってるんです😑
    たしかに母乳がいいのは私も説明受けたので分かりますが、ミルクがダメだって否定されてるみたいですごい嫌です。

• 6月2日
Y.ママ

わかります、それ😂
こっちだっほんとは母乳あげたかったよ!ってなりますよね😔
息子は4ヶ月から完ミにしたおかげかあまりミルクにこだわりなく卒乳も早かったしおっぱいに執着もしないので結果よかったと思ってます☺️
6、7ヶ月過ぎぐらいから完ミの人も増えてくるのでだいぶ気も楽になりますよ💕

• まるたんママ

まるたんママ

そうなんですよ😂出ないんだもんしょうがないじゃん!!ってなります笑
    そうなんですね😳それを聞いて安心しました…。

• 6月2日
とうふ。

私も1人目の時言われました😒
旦那側の親戚の人に
母乳じゃないんだねって
微妙な反応🤗
まじ、黙れって思いました💪

誰々は母乳でーとか
そういうのも言われて
ほんと考え古いなと言って
やりたかったです🌿

• まるたんママ

まるたんママ

ほんと黙って😡ってなりました笑

誰が母乳とかだからなに?ってかんじですよね笑

• 6月2日
はじめてのママリ

楽なの覚えてしまうと戻れないよね〜にモヤッとしてしまいました
私混合だったんですけど、ミルクって大変じゃないですか?
荷物増えるし消毒大変だし準備もいるし・・・

それに、母乳かミルクかってデリケートな話にずかずか入ってこないで欲しいですよね〜

• まるたんママ

まるたんママ

そうなんですよ!ぜんぜん楽ではないです😂
    お金だってかかるし、おでかけするにも一苦労ですよね。

デリカシーないですよね😑

• 6月2日