※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
お仕事

育児と転職で悩んでいます。キャリアを捨てた後悔や、家事育児の負担、不安があります。同じ経験の方いますか?

子供を産む前は大学病院の看護師で、夜勤のある病棟でバリバリ働いていましたが、育児のために退職しました。

育児に余裕が出てきて、デイサービスでパートで働いていましたが、コロナの影響で3月で退職。

また転職活動していますが、なかなか良いところがみつからず、、つらいです。
貯金はどんどん減っていく。

バリバリ働いてた頃がなつかしくなった。あんなに稼いでいた頃に戻りたい。
なんて思ってしまう。
キャリアを捨ててしまったことを後悔しているのかな。

同じような方いらっしゃいますか?

正社員として働いて、稼ぎたい気持ちもあるけど、
あんまり家事育児に協力的ではない夫なので、
パートじゃないときついかなと思っています。

お金が減っていく不安、
子育てに理解のある職場が見つからない不安
夫への不満、、笑
色々つらいですー(ToT)

コメント

私も出産前は大学病院にいました、いまも大学病院で夜勤やりながらばりばり働いてる同期や先輩がたまに羨ましくもなります🙌🏻
お金も減っていきますよねー‥私は来月総合病院の病棟で復帰予定です。
子供小さいとなかなか転職先探すの大変ですよね、、

• りゅうママ

りゅうママ

コメントありがとうございます。
    気持ちを分かってくださり嬉しいです(;_;)
    総合病院の病棟で復帰予定なのですね。
    本当にすごいです。
    夜勤もあるのですか?それともパートですか?

• 6月2日

退会ユーザー

看護部長さんからまずは家庭と仕事の両立からと言われパートで復帰予定です^_^

• 6月2日
みわ

私も新卒から7年間大学病院の急性期病棟🏥で働いていました🙌定時なんてあってないようなもんで毎日忙しかったですが、なんだかんだ充実していたんやなあてたまに懐かしく思います!

私は4月から整形外科の外来でパートで働いています😊病院の規模が全く違い、穏やかに日々時間が流れています✨
今は子どもとの時間もとりたいし、パートじゃないと家事が前みたいに疎かになるからこの働き方で良かったなあて思っています💓

病棟には子どもが大きくなったら戻りたいって思ったら戻ろうかな🤣使えんやつになってそうで怖いですが笑

• りゅうママ

りゅうママ

コメントありがとうございます。
    同じような境遇で、頑張っていらっしゃる方がいて、とても励みになります。
    外来でパートされているのですね。
    やっぱりフルタイムより、パートのほうが、じっくり家族と過ごす時間がとれますよね✨

• 6月4日