※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊娠・出産

妊娠17週から、足の付け根や子宮周辺が痛むことがあります。子宮の成長によるものでしょうか?


度々質問すみません💦

17wに入ってから足の付け根?子宮らへん?
簡単にいったら手でこまねち、をしたときに
当たる部分がズキン!っといたくなります!
定期的に痛かったり痛くなかったり、
またすぐに痛みがきても、ずきずきしたら
治ります。
これも子宮が大きくなってきているのが原因でしょうか(♡´ ꒳ ` )ノ?

コメント

肋骨ボンバー☆神

そうですね。
子宮が大きくなるにつれて、靭帯が伸びてるんだと思います。
私は検診の時に言われましたね♪
あまりにも痛いのでしたら、産院にお電話で聞かれた方が安心できると思いますよ(о´∀`о)

肋骨ボンバー☆神

そうですね♪
楽しみも不安もイッパイですよね(>_<)
お腹も全然出てないし、胎動も全く感じないので不安ばかりですが、子供を信じて私は私に出来ることを頑張りたいです!
一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょうね(о´∀`о)

ei


ありがとうございます!
やはり、靭帯が伸びているからなのですねー(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)!
一人目の時にはない痛みだったので
これがみなさんが行っている靭帯の痛みか、、!っと納得です♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾笑


18wなんですね(♡°͈ॢω°͈ॢ )⋆*♡⃛
予定日近くて嬉しいです✨🎵

ei

わかりますー!
おうちにエコーの機会を置いときたいくらい
次回の検診までが不安です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)笑

ですが、肋骨ボンバーさんのおっしゃる通り
赤ちゃんを信じるしかないですよね♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾❤️
赤ちゃんも頑張っているんだから
ママが頑張らないとですもんね୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧!

何だか元気をもらえました♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾❤️
またお見かけしましたら宜しくお願いします•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾✨