※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

相談です(´;ω;`)近々地元のママ友3人と短時間ですが集まることになり…

相談です(´;ω;`)
近々地元のママ友3人と短時間ですが集まることになりました。

もう何年も定期的に集まっているのですが
今回初めて二人の友達が子供を連れてこないん
ですが、
それはコロナだからだろうなとおもうんですけど、
私は東京から地元に帰ってきていて、
コロナが本格的に流行る前に地元に帰ってきています。
親のサポートを受けるためです。

それもあって東京からきたというで
もちろんのことなんですけど警戒されていました

今回わたしがいるから子供を守るために
二人は子供を連れてこないように
しているのかなぁ、、となんだか憂鬱
になってきてしまって
本人に聞くわけもいかず、、
コロナが流行る前に地元にきていても
やっぱり東京からだとわかったら
差別的なのを皮膚科や病院で受けます
仕方がないんですけどそういうのもあって
気にしてしまいます、、
集まる中にコロナにとっても敏感な子が
いるのでそのせいもあるのかもしれません

今回皆んな子供を連れてこない場合
わたしも子供を連れていかないのが
いいのでしょうか?

まだ育児しだして少しでママ友と集まる
時はどうするのが正解なのかがわからなくて、、

コメント

deleted user

本格的に流行る前だと2月でしょうか?
それから一度も東京に戻らず、東京の旦那さん?とも会ってないなら堂々としていればいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月からです!

    主人も東京には行っていません。
    気にしないようにしますありがとうございます😊

    • 6月1日
mame

私は都内に住んでいます。

質問主さんが地元に帰省されてからだいぶ経っていますよね?
でしたら主さんの事を警戒してお子さんを連れて来ないのではないかな?と思いました。
そもそも警戒していたら短時間でも会わないようにすると思います💦
もし私がお友達の立場だったらの話ですが…。

どうしても気になるのであれば、今回はコロナの事もあるし欠席させてもらうというのは無理ですか?
東京から帰省したのであれば、周りに配慮しないといけないかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰省してから半年ほどたっています!

    考えすぎかなとおもうんですけど、
    集まる中に県外からコロナ持ってくるな!と言ってる子がいてもちろんの意見なんですけど、わたしは半年ほど前から帰ってきているのでわたしのことではないんですけど、気にしてしまって(><)

    気になるなら欠席もありですね(;_;)

    • 6月1日
まるこ

みんな連れてこないなら自分も連れて行かないです‼
田舎は差別的なのありますよね💦
うちの地元も同じ感じです😅
気になるなら今回は参加せずの方がいいんじゃないかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(´;ω;`)
    みんなに合わせたほうがいいですね!
    田舎は差別がすごいです(;_;)
    皮膚科に行ってもまともに見てくれません、、

    欠席で伝えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
バーバーズー

友達が子供を連れてこないときは私もできるだけ連れて行かないようにしてます。
特に今回のように他の2人が連れてこないのに自分だけ連れて行くと子供の相手で忙しくて話に入っていけないことがあるので💦
でもどうしても預ける人がいない場合は連れて行きますよ!

私も今東京にいて、地元は田舎なので警戒されて差別的な感じなのわかります😢
だから地元の子に出産祝いも送れていません💦東京から荷物届くのも嫌って人もいるみたいなので不快にさせたら困ると思って😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(´;ω;`)
    確かにわちゃわちゃしちゃいますもんね(´;ω;`)
    母が預かってくれるようなんですけど気が重くなってきました、、

    そうですよね😢😢😢😢
    警戒されますよね仕方ないんですけどね😢😢
    今は連絡とるぐらいがいいですね😢

    • 6月1日
deleted user

ママ友というか、元々の地元の友達ですか?
友達が2人とも子供連れてこなくて、子供の預け先があるのであれば、預けて行ったほうが楽しめると思いますよ💡コロナがーとかではなくて、やっぱり6か月の子いたら授乳の時間とかお昼寝とかそういうの気にしないといけないので、預けたほうがいいと思います😊
普通に「東京から来てるのー」って言われたら警戒しますけど、「数ヶ月前に東京来て、旦那さんとも数ヶ月まったくあってないの」って言われたら警戒しないです!
友達もはじめてのママリ🔰を警戒してではなく、コロナを単純に警戒してるのではないでしょうか??
病院や皮膚科も差別ではなく区別ではないでしょうか。医療機関こそクラスターとかなったら問題になります。その人が東京から来た、東京に住む旦那さんと会ってるかもしれない、とか病院側からしたらわからないことですよね。
病院も自己防衛のために区別しるんだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元の友達です😊
    そうですね!
    預けるほうが自分も楽しめますね😊

    半年前で主人も同じ地元なので一緒に仕事で帰ってきているので東京にはいっていません。
    それも伝えているのですがやっぱり警戒されてしまいます。
    皮膚科や病院ではもちろん仕方がないしそれか最前だとわかっています!
    半年前からというのも東京からですか?と聞かれて説明していました。
    ですが態度が酷かったのでそこがショックでした笑
    ほんとかも向こうはわからないし理解しているんですけど、
    区別なのですが、差別にかんじでしまうような態度の差だったので気にしてしまいました!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元の友達はママ友というか友達なので、今までと付き合い方変えなくて大丈夫ですよ😊
    そういう状況なら警戒しないですよ😅大丈夫ですよ。
    警戒してるなら、会わないと思います!
    コロナは警戒してるかもしれないけど、東京から来た方を警戒してるわけではないと思いますよー。
    半年前から旦那さんと来てるならもう東京から来てるレベルではない気がしますけどねー。
    私も東京から来てます!って言われたら警戒しますよー!半年前です!って言われても、「きてます」って言われたらちょくちょく東京に帰ってるんじゃないかとか、東京の人と会ってるのでは?と思うので警戒されてしかたないかと。さ

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なら安心しました😥
    わたしも敏感になりすぎて
    いるんですね😢😢😢

    そうなんですそれはわかってるので仕方がないなと思っています😊

    • 6月2日
deleted user

もしママ友にそういう差別的な気持ちがあるなら、そもそも誘われないと思います。
コロナでなくても、みんな子ども無しで会う時は、預けていけるなら預けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預けることにします😊
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
deleted user

はじめてのママリ🔰さんがいるから連れてこないんだったら
そもそも集まらなくないですか?
コロナが怖い、子供にはうつしたくない、けど集まるって矛盾してますよね。
結局お母様方が貰ってきたら一緒ですよ。
みんなが子供連れていかないなら同じようにするかな…ってかこのご時世なので預けられる環境があるなら子供を預けて連れていきませんね、私なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    集まりに参加するのをやめました😊
    ありがとうござます😊

    • 6月2日