※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園の娘の先生に早めのお迎えを頼まれ、状況に戸惑っています。他の先生に相談しようか悩んでいます。

娘の担任の先生についてです・・・

自粛もあけ、5月から保育園に通い始めています✨
今日お迎えに行ったら「お母さん都合が大丈夫であればもう少し早めにお迎え出来ませんか?本人疲れてしまうようで、怒って大変だったんです」と。
いつもは5時半頃行きますが、今日は5時50分のお迎えになってしまいました。
確かに夕方なると小腹が空いたり、眠かったりして不機嫌にはなります😣
わかりましたとは言いましたが、言い方が嫌で💨

今私は切迫早産の為安静中で、毎回入院になるので出来るだけ保育園にいてほしい状況です。
3歳の子もいるので・・園も私の状況はわかっています!!

明日からは5時頃迎えに行こうとは思いますが、そんなに娘は手がかかるのかとモヤモヤです。
他の先生にそれとなく聞いても大丈夫ですかね?

この先生はマイナスな事書く事が多く、せっかくもらった誕生日カードにも、
たまに怒ったりしますが、と・・えっ?思い出残るのにこんなの書く?と嬉しい気持ちはどこかに💨

息子の前の学校は対応が良かったので、こんな先生もいるのかとショックです。

コメント

さーちゃん

保育士していて2歳の子どもがいますが、そんな言い方されるとイラッとしますね😂😂
基本的に、連絡帳や保護者に渡すものに否定的なことは書かないですね‥‥💦💦
機嫌が悪くなって夕方泣いたりするのはわからなくもないので、やんわり夕方の状況は伝えることはあるかもしれませんが、保護者も事情があるので保護者の判断に委ねます。

• そら

そら

遅い時間にありがとうございます‼️
    保育士さんの意見とても貴重です😣
    私も機嫌悪くなるのはわかるんですが、なんか今日はすみませんと謝りたくなくて・・
    しかも迎えに行ったら本読んでる先生の上にニコニコで座っていたんです😅

この先生には謝りたくないので、あと1人の担任の先生に体調みながら早めに迎えるよう伝えてみようと思います🎶🎶

• 6月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

謝る必要はないですよ😊体調とかで仕方ないんですし、今大変な時期ですもんね💦
    私も妊娠中体調悪すぎて預けたことありますし😂
    こればっかりは妊娠したり子育て経験ないとわからないんかもしれないですね‥‥😅

うちの娘は本当に保育士の子どもか?っていうくらいわがままでごはんもたべないしでかなり手がかかる子ですけどあまり預けること気にしてないですよ😂

• 6月2日
  • そら

そら

返事が遅くなってすみません💦💦

切迫って見た目は元気なので、経験しないとわかってもらえないんですよね😣
    妊娠中の体調の悪さも経験しないとわからないですよね😣
    おばちゃん先生なんですが、子育て経験あるとは限らないですよね😅

女の子って、男の子より意志が強い気がします😂😂
    お互い大変ですが頑張りましょう⤴️⤴️
    体調も気をつけてくださいね😊✨

• 6月2日
るぅmama

保育士しています!

そんなハッキリ言うのはどうかなと思います💦
ましてや、切迫で安静中の状況が分かってるなら尚更…😅他の先生に状況を聞かれてもいいと思いますよ😊

確かに入園してすぐ自粛になり今日から本格的な保育になっているため子どもたちにも負担が大きいのも事実です😰
なので自粛期間中は私達も保護者の方に電話をして様子を伺ったり、もしお仕事の都合がついたり、誰か早めにお迎えに来て頂けるのであれば毎日ではなくていいのでお願いしますとお伝えしています。

誕生日カードなど記念に残るものなどにマイナスな言葉は絶対書きません。
もちろんノートにも…
口頭では状況を説明しお伝えし、お家での様子を聞く事はありますが😰

• そら

そら

遅い時間にありがとうございます‼️

5月7日に電話があって、お母さんの体調もあるので明日から預けてもらって大丈夫ですよ!と言われたので、翌週からお願いしたのでもう1ヶ月くらいはたってます😅
    最初は愛嬌あって可愛いとかだったんですけど、だんだん娘が慣れて自が出てきてからは、我が強いですね!とかそんな事ばかり・・・
    その度に謝ってはいますが😣
    旦那が早めに行ったりはするんですけどね💦

ですよね😣誕生日カードには本当にガッカリです😭

• 6月1日
  • そら

そら

明日あと1人の担任に聞いてみようと思います🎶🎶

• 6月1日
  • るぅmama

るぅmama

謝る事なんてないと思います!!
    慣れてくれば、みんな自我が芽生え強くなります✨(笑)
    それだけ、私達にも気を許してくれてるんだなと…
    それも成長の1つです😊

• 6月2日
  • そら

そら

そぉ言ってもらえると嬉しいです😭😭
    謝ってばっかりだったので、るぅmamaさんにみんなと言ってもらえて安心しました✨
    これで寝れそうです(笑)

るぅmamaさんも妊娠中なので、体調には気をつけてくださいね✨
    早くコロナ落ち着くといいですね🎶🎶

• 6月2日
  • るぅmama

るぅmama

私は去年0歳児を担任し、今年も0歳児です😅
    0・1歳児は部屋が一緒のため、去年担任した子は隣にいます✨
    朝夕は一緒に過ごすのですが、他の先生より私にだけ強気です(笑)
    それだけ一緒にいる時間が長いので仕方ないですが🤣
    でも、可愛いです💕

今月いっぱい仕事し、7月から産休に入ります✌️
    コロナで色々大変ですが、お互い健康に気をつけてがんばりましょう🤩

• 6月2日
  • そら

そら

るぅmamaさんがそれだけいい先生って事ですよ🎶🎶
    子供はちゃんとわかってるし、よく見てるだろうな~と思いますもん😁✨

ありがとうございます⤴️⤴️
    相談して良かったです😆
    おやすみなさい😪💤

• 6月2日