※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

パパとママが仲良くないと、子供がパパに懐かないでしょうか?笑顔やスキンシップがなく、お出かけや会話はあるけれど。

パパとママが仲良くないと、子供がパパに懐かないとかありますか?
ケンカはしません。
笑いあったりスキンシップはないです。
お出かけや日常会話はしてます。

コメント

kira

詳しくは、わかりませんが、子供は、親の事よく見てるなーと思うので、仲良くなかったり喧嘩したりしてると、
子供は、感づいて子供のまえでは、喧嘩しないよう気をつけてますが、夫婦で喧嘩した時、子供にオドオドさせて泣かせてしまい本当反省しました😭

• ちぴ

ちぴ

喧嘩はよくないと言いますよね💦
    旦那と喧嘩はまだしたことないのですが、パパに最近懐かないので…

• 6月1日
  • kira

kira

旦那さんが、あまり育児に積極的じゃないと懐かないとかですかね?😂

• 6月1日
  • ちぴ

ちぴ

休みの日は遊んだり、ご飯、お風呂、オムツ替えしてるんです!
    好きすぎて追いかけては、逃げられてます💦
    羽交い締めにする旦那がよくないとところもあるのですが😂

• 6月1日
  • kira

kira

そうなんですね!休みの日は、やってくれるなら😊
    なのに、懐かないというのは、親の事よく見てて、何か子供なりに感じてるんですかね😂

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよね…心理はわからないですが、親のちょっとした表情も見てそうですよね😂

• 6月2日
レモン

あると思います!
両親がそうでいつ噴火するか分からないから私は顔色伺いしてました
とくに父は危険人物で小さい頃から気を付けてましたね
父は危険人物だから2.3歩下がってましたし今思うと懐いてなかったですね
それあって私は絶対娘の前では喧嘩しないようにしてます
パパママ凄く仲良しよって見せつけてます←実際仲良しです
娘が嫉妬するくらいします
それなのか娘はパパママ大好き人間ですよ👍

• ちぴ

ちぴ

子供が怖がることは避けたいですね😭
    私たちも喧嘩はしたことなく、旦那から私にスキンシップを取ろうとすることはよくあります!
    でも私が喜んでないのを子供はわかってるのかなーと思いました💦
    最近子供がパパに懐いてないので…

• 6月1日
ゆか

あると思います💦
私が夫にくっつきに行くのを見て、真似してくっつきに行ったりするので…
1歳5ヶ月だとかなり見てると思います。
でも女の子ってパパ嫌な時期ありますよね、女の子にかぎらずですが…
ずっとパパだめですか?
パパが育児することありますか?お風呂入れたりご飯のときお世話するとか、寝かしつけとか…

• ちぴ

ちぴ

そうですよね💦私がくっつきに行けないので…
    でも娘からパパに行くこともあります!仲良く遊んでたり抱っこされたり!でもパパから抱っこすると嫌がったりママに逃げることが多いです💦
    こんなことが1〜2ヶ月くらい。
    休みの日はご飯、お風呂、オムツ替え、着替えしてくれてます✨
    最近はお風呂も嫌がって泣くときもあります😭

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

パパからだと嫌がるんですね、なんだろう…今はそんな気分じゃないよーって感じでしょうか💦

• 6月1日
  • ちぴ

ちぴ

パパを見るとニコニコなんですが、抱っこされようとすると唸りながら逃げようとします💦
    抱っこもスキンシップもパパはしつこいので嫌なのかもしれないです😩

• 6月1日
       チョッピー

なつかないんでなくて本能的にお父さんからちょっと離れようとか、嫌よ~って思うことがあるみたいですよ。近親交配を避けるためと言ってましたが~
もちろん、親のしゃべり方を見てパパの立場を計ってはいると思いますが~
娘を大好き過ぎて、ベタベタしてますが、ウチもそうやって言う日が多々あります。

あと、安心感もあるんだと思います。男の人はけっこう可愛がる半面冷たい所がありませんか?あんなに可愛がって遊んでいたのに、自分の用事があるとパッと『今はダメ!テレビ見て待っていて~』、みたいな~甘えたいときに甘えせてくれなかったり、愚図っても時間ないからと力任せに事を押しつけてしまったり、ママはどうしたの?って少し耳をかたむける存在だったりするのに、パパは違うみたいなのありませんかね~

• ちぴ

ちぴ

そういう理由もあるのですね!
    それに冷たいというか、携帯に夢中なときはあります💦
    娘が何回か構って欲しそうにしてから対応してあげてたり!
    毎日娘といないんだから、一緒の時間は大切にしてほしいですね😂

• 6月2日
Yu-mama

うちの娘も1歳3ヵ月頃までパパに懐いてませんでした😅
夫婦仲は良好でケンカもありません!
うちの場合は、パパもお世話してくれるけど声かけせずにやってたり名前を呼ばないで抱っこするので娘の中では、警戒心のほうが強かったんだと思います。
ですが、旦那が怪我をして1ヵ月朝から晩まで一緒に過ごすようになり名前を呼んでくれて遊んでくれるようになったので今は、めちゃくちゃ懐いてます😆
ちなみに月1で会う義父母は、毎回名前を呼ばずに話しかけてくるので未だに懐いてません!

• ちぴ

ちぴ

名前はよく呼んでいます!でもそういうパターンもあるのだと納得しました✨
    長い時間一緒に過ごすのも大切そうですよね!
    今日はパパが休みだったので、今は楽しそうにお風呂に入ってます☺️

• 6月2日