※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちる
ファッション・コスメ

産後に脂性肌になってしまって洗顔後ちょっと時間がたつとすごくベタベ…

産後に脂性肌になってしまって洗顔後ちょっと時間がたつとすごくベタベタします。何かおすすめの洗顔料や化粧水や対策法あれば教えて下さい。

コメント

ゆぅ

一緒ですー。わたしはインナードライが加速したので、キュレルの皮脂トラブルケアを使いはじめました!わたしにはかなりいいです(*´ω`*)
ただ、お風呂上がりはなかなか化粧水をじっくりハンドプレスする時間がとれないので、アルージェのスプレータイプの化粧水も使ってます。

• こっちる

こっちる

さっそくキュレルの皮脂トラブルケアのトライアルキットを購入しましたが、肌の状態随分良くなってきましたー!ありがとうございます!続けて使ってみようと思います!

• 6月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)お肌に合ったみたいでよかったです!

• 6月28日
みうみ6

求めていない回答だったらすみません^_^;

洗顔後すぐに保湿されてますか?☆
梅雨の時期でも肌内部は乾燥しています。
また、乾燥からくる脂性肌なのか、生活や食生活によるものなのか、原因によってもおすすめできる化粧品が違ってきます☆

自分のお肌のことよくわからないままあわない化粧品を使うよりもお肌を知ってから肌にあったものを使うほうがいいですよ^_^

最近は無料で肌診断やアドバイスをしてくれるエステ店もあるので、プロにアドバイスしてもらうことをおすすめします☆(^o^)
聞くと自分の肌に必要な化粧品のタイプなども知れていろいろ為になりますよ!

• こっちる

こっちる

ありがとうございます!多分乾燥からくる脂性肌っぽいです。部分的にはカサカサしてますし。また機会があったらプロに相談してみようと思います♡

• 6月28日