※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。どうやって乗り越えたか教えてください。

つわりについて

もうすぐ妊娠14週になります。
6週ごろからつわりがありましたが、10週ごろよりさらに吐くことが増えてしまい、ご飯は食べれるけどしょっちゅうえづき、吐いてしまいます。

6週ごろから水分も取れない時期がありましたが、フルーツをこまめに食べて乗り越えてきました。はじめは24時間車酔いのような気持ち悪さが続き、ほぼ寝たきり状態。今ではある程度は動けるようになりましたが、お出かけ先でも気持ち悪なり、トイレに駆け込みます。

最近では寝る前になると喉の辺りまで熱いものが上がってくるような感じでなかなか横になれず夜も眠れません。
いずれは終わるおわる‥と思い続けて来ましたが少し辛くなってしまったので吐き出させてください(>_<)

長くなりましたが
みなさんはどうやってつわりを乗り切りましたか??

コメント

🤍

つわり、想像以上に辛いですよね😭
私は「この辛い時期は生きてる人生、何十年ある中のたった数ヶ月だ!」って思うようにしてました🤣

• まる

まる

返信ありがとうございます✨
    わたしの周りはつわりが重い人が少なかったからか、想像以上でした😭
    わたしが弱いだけ?とすら感じます(;_;)

そうですよね、長い人生のうちのたった数ヶ月!!!!

• 6月1日
  • 🤍

🤍

そうなんですね😫
    辛いと思ってましたが、多分私は普通ぐらいの辛さだったと思います。
    友達は全然重くなくて、1キロも減らず普通に食べれてました😂
    別の友達は入院してました😭
    人それぞれですよね😭😭

そうです!
    一つずつ乗り越えていけば、可愛い我が子に会えます✨
    つわりの期間、あと少しだと思います…!頑張って下さい😭

• 6月1日
  • まる

まる

つわりの辛さも感じ方も人それぞれですもんね。
    ネットで色々見るとわたしより辛い人多そうだし、こんなぐらいで病院に行くのもな‥とか思ってしまいます😭

今はお子さんは生後3ヶ月ですか?乗り越えて、かわいい我が子に会えたはじめてのママリさんからのお言葉励みになります✨
    ありがとうございます😊

• 6月1日
チョコ

私ももうすぐ14週で6週からつわりあります😭💦
一人目の時より辛くひたすら気持ち悪いです🥶
いつ終わるのか不安感じてます😭💔
今日は特に体調悪く布団の上で一日が終わって行きました、、。
お互い早く落ち着いてくれたら良いですね😭😭😭

• まる

まる

同じ思いをされている方がここにも🥺!
    ただひたすらに気持ち悪いですよね!!
    何も出来ず1日が過ぎていく事に自分自身が情けなくて😢

はい!乗り越えて辛かったことが吹っ飛ぶくらいのかわいい赤ちゃんを産みましょう👶💓

• 6月1日
。ぷり。

悪阻辛いですよね😭💦
多分今がピークだと思いますよ!
私も5週頃から始まり15~16週で落ち着いてきてその頃には食事も取れるようになりました!
なのであともう少しの辛抱頑張って下さいっ👍💗
悪阻が長く続くと辛すぎて、逆に出産は乗り越えられる気がしませんか?!(笑)
私は出産の為の練習だと思って日々耐えてました(^.^)♡‬
あとは↑の方と同じようにたったの数ヶ月!と思うようにしてました!♡

• まる

まる

返信ありがとうございます😊
    今がピークですかね💦
    毎日アプリを見ていると「そろそろつわりが楽になってくるかも」と出るのでまだだよー😭と落ち込んでいました。笑
    出産、初めてなので恐怖しかないのですが。笑  経験者さんからそう言われると出産も頑張れそうな気がします😂

• 6月1日
  • 。ぷり。

。ぷり。

そうですよね!
    アプリの毎日のコメントが頼りなのにまだまだじゃんって思いますよね🤣
    あとはTwitterで同じ週数の人 悪阻で検索して、仲間がいる!と毎日毎日言い聞かせてました( *´︶`*)❤
    この辛い悪阻も出産して数ヶ月すると忘れてしまうんですよ、本当に!(笑)
    そう思わせてくれる赤ちゃんがお腹の中で頑張って生きてるって思うと少しは頑張る糧になるのかなぁ👼🏻と思うのでまるさんファイトですっ💓💓

• 6月1日
  • まる

まる

そうなんです!
    たしかに、今ここで共感していただいただけでも少し気持ちが楽になったので、Twitterでの検索もいいですね(^^)✨
    試してみますね😊

こんなに辛かったこと、いつか忘れてしまうのか🙈笑
    どれだけ辛くても赤ちゃんが生きてくれてるだけで幸せです☘
    大切なこと思い出しました、ありがとうございます😊💓

• 6月2日
ママリ

つわり辛いですよね🥺
想像の何十倍も辛くて、今まで生きてきて1番辛い経験でした😭
わたしは吐き悪阻、食べ悪阻、におい悪阻、喉悪阻だったんですが、
特に動く時に強烈にこみ上げてきていたので、口に何かを含んで動いてました!
つわりには終わりがある、と理解していても、今辛いんだよ〜😭って思いますよね😫
ママの頑張りは、赤ちゃんに伝わってますよ😊✨👍

• まる

まる

ありがとうございます😊
    ひどりつわりも乗り越えたムーニーさんからのお言葉励みになります😢✨
    「つわりいつか終わるよ!」って言葉は辛い悪阻を経験した人から言われて初めて効果のある言葉だと思います🥺
    夫から言われたりしたら殺意すらわいいてしまう。笑

わたしもはじめはにおい悪阻と吐き悪阻、今はきっとそこにプラスして食べ悪阻、喉悪阻、よだれ悪阻がの症状があります。
    つわりに種類がたくさんあることも初めて知りました😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

めっちなわかります😭
    あと、つわりは病気じゃないって言葉も辛いですよね😫
    いや、特効薬ないから苦しむんだって!って思いますよね😭
    家事もシャワーもサボっても死なないので、今は自分と赤ちゃん第一に、ゆっくりされてくださいね🥺
    この苦しみに耐えているまるさんは強いです!

• 6月2日
  • まる

まる

共感できて嬉しいです!
    そうですね、相手も悪気があるわけじゃないんだろうけど病気とか病気じゃないとかの話じゃなくて辛いです!!って声を大にして言いたい😭

コロナや、まだ安定期では無い事で、友達にもほとんど話せない中こちらでお話聞いてもらえて良かったです💓
    ありがとうございます✨

ムーニーさんと赤ちゃんが母子ともに健康で、幸せなお産で生まれて来ますように願ってます🍀

• 6月2日
みにー

つわり辛いですよね…二人目は始まりが早く5週から吐き悪阻がひどく毎日泣きながら吐いています😭夜まとまって寝れないですよね。日中お昼寝出来たら少しでも横になった方がいいと思います😭
一人目はピークが8〜13週くらいで、だんだん軽くはなりましたがダラダラと7ヶ月くらいまでまともに食べられませんでした😢正直どう生きていたのか記憶があまりありません…すみませんアドバイスにならず😔食べれるようになってからはドカ食いでした😂
病院で点滴は可能ですか?💦点滴の後私は吐いてしまうのですが、すこーーーし楽になる気がします。頑張りましょう😭😭😭

• まる

まる

ありがとうございます✨
    みにーさんも今は辛い時期なんですね😢
    わたしも初期の頃は記憶が曖昧です。笑
    その頃よりは身体も動き、気持ちの落ち込みも減って来ましたが今の方が突如吐きそうになります💦
    今も胸のあたりがムカムカ‥
    突如オエッとなり枕元に袋を置いて過ごしています😖
    ご飯は妊娠前よりは減りましたが、食べる事はできていて、体重もほぼ減っていません。こんな状態でも病院で点滴してもらえるのでしょうか?このくらいで受診してもいいものなのかと躊躇しています😔

• 6月3日