※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

最近、横抱きで寝かしつけると子供が嫌がり、横向きに寝かすとスムーズに眠る。セルフねんねができるか悩んでいます。

生まれてからずーっと横抱きで寝かしつけをしてました😊最近、横抱きにすると最初は機嫌がいいのに、眠くなるにつれて、エビ反りになったり、腕の上でピーンの背筋を伸ばして鉄板のようになって抱っこを?嫌がります。

そうなると抱っこしてられないので、布団に横向きに寝かすと、すーっと寝ることが増えました。

これはセルフねんねが出来そうなのか…?🤔
最初から布団でトントンだと、上手に寝れないのか、背這いで泣きながらどっかいっちゃいます😱

縦抱きは、頭上げて周りキョロキョロして楽しそうにしちゃうし、そろそろ横抱きもしんどいし、セルフねんねしてほしい…😨

コメント

なの

娘も縦抱きでは楽しくなっちゃって寝なくて横抱きで寝ますが
もうおろしてー!自分で寝るから〜って感じでグズっておろすと寝ることあります😊
それを繰り返して眠りに着く瞬間が布団の上を慣れさせると自分で寝る力がつきますよ✨

• momo

momo

多分同じ感じです!!!
    もう降ろしてー自分で寝るからー!ってめちゃくちゃ可愛い🤣💓息子も、そんなふうに思ってるか謎ですが…布団で寝るの何回かトライしてみます🤗

• 6月1日
ma

娘もそうでした!!
抱っこしてて、しばらくすると降りたがって降ろすと寝てましたよ😊

• momo

momo

ありがとうございます😊
    そうなんですねー!!!!
    降りたがってるんですね🥺
    ギャーーーって泣き方もパワーアップするのでアタフタしてました🥺

• 6月1日
  • ma

ma

しばらく抱っこしてたら、落ち着くのかな〜と思って降りたがったら降ろして隣で見守ってました♡
    しっかり意思を伝えられてますね✨

• 6月1日
  • momo

momo

そう言って頂けてほっとしました🥺💓

• 6月1日
きりん

うちは縦抱き派ですが、眠いのにズリばいが楽しい時期なので(寝返りは7ヶ月になって出来るようになりました)、ベッドに移動して覚醒した場合は無理に寝かしつけずにベッド上を冒険させて体力消耗させて電池切れてから、ちゃんとした場所に移動してます😁笑

自分が先に寝落ちしそうな時は、寝返りしないようにギューって腕枕しながら、トントンして寝かせてます😄👍

• momo

momo

なるほどー放置で様子を見るのも大事ですね👶💓なかなかタイミングが難しいですが、ちゃんと環境を整えてあげようと思います😀

• 6月1日