※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中に処方されたベトノバールGクリーム0.12%について情報を求めています。使用経験のある方、お話しいただけますか?明日、病院に問い合わせ予定です。

妊娠中に病院でベトノバールGクリーム0.12%処方された方いますか?
確か、産婦人科で処方されたので妊娠中にも使用できると思うのですが、調べたら妊婦は禁忌となっているので不安になりました💦
明日、病院に問い合わせようと思いますが、もし使用されている、されていた方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました🙇💦

コメント

sa

こんばんは!ベトノバール使ってました❗️妊娠性痒疹が酷くて毎日痒くて痒くて寝られず、体も傷だらけで😅元々行ってた病院では弱めの薬しか出されなかったのですが、病院を変えたら飲み薬とベトノバールもらって妊娠8ヶ月頃には症状が良くなり使うのをやめました!
痒みか何かで処方されてるんですかね?しっかり治さないと、だらだら症状が続きほんとに悲惨でした🤣💦
私も心配で、皮膚科、薬剤師、助産師みんなに聞きましたが大丈夫と言われました😊
基本的に妊娠中と病院で言ってあって処方されたのは大丈夫なのかなと思いました☝🏻
でもその時は私も不安でほんとに大丈夫?ってめっちゃ疑ってました😅早く良くなるといいですね🥺💗

もちろん赤ちゃんも何も問題なく産まれましたよ👏🏻

• りり

りり

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺💕お話が聞けて安心しました😭私はデリケートゾーンの痒みで、それに対して産婦人科で出してもらったんですが、妊娠中だったかその前だったか忘れて、使っていいのか心配になってしまいました💦場所が場所だけに影響出ちゃわないか余計心配で💦産婦人科で出して貰ってるしsaさんもいろんな職種の方に聞かれて大丈夫と言われたとのことでほっとしました🥰ありがとうございました😍👏👏

• 6月2日