※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

前回の妊娠時に切迫早産気味で32週で20mmの子宮頸管でした。今回も同様の状況で入院の可能性があるか病院に相談すべきか不安です。前回は38週で帝王切開で出産しました。

前回の妊娠のとき切迫早産気味?でした

32wで子宮頸管20mmでした
当時ママリで質問したら入院または安静レベルだと回答頂きました
その時は主治医からは特に何も言われずでしたが今回は産医を変え以前より小さい病院にしました
もしそのくらい短くなると入院も有り得るのでしょうか?

そしてその事は今回の病院に言うべきでしょうか?
ちなみに38週に予定帝王切開で無事に産みました

コメント

まりん

わたしは28週で20mmになり即入院でした😭💦
週数や上の子がいてどうしても入院出来ない事情があると自宅安静もあるかもですが、たぶんどこも入院レベルだと思います。
事前に言っておいた方がいいと思います!

25wで子宮頚管20mmまで短くなってましたが、入院しませんでした。個人クリニックでしたが、徐々に短くなっていなければ、自宅で安静に過ごしてください〜って感じでした。上の子もいたので、安静にはなりませんでしたが…

病院には言っておいたほうが良いと思います!入院するほうが多いですし、そのほうが安心だと思うので…