※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

保育園登園時に、虫除けと日焼け止めは塗ってますか🤔?塗っている方はおすすめなども教えていただきたいです!

保育園登園時に、虫除けと日焼け止めは塗ってますか🤔?
塗っている方はおすすめなども教えていただきたいです!

コメント

ままり

外に出るときは必ずぬってます。アロベビーだと虫除けと日焼け止め両方効果あるので使ってます😃

• りす

りす

回答ありがとうございます!
    両方効果があるのは便利ですね✨調べてみます✨

• 6月1日
ママイ

塗ってないです!塗り直ししないと取れちゃうし、車なのでいいかな、というズボラです笑
男の子だし適度な日焼けして欲しいなとも思ってます!

• りす

りす

それわかります!男の子だからいいか!って傷にしろ日焼けにしろ思いますよね😂
    保育園の外遊びなどでがっちり焼けたりすることはないですか?

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

保育園今月から自粛解除になったばかりなのでまだわからないです😭赤くなる体質ならかわいそうだから塗ろうかなと思いますが保育園で塗り直しはしてくれないしうーーん、、、って感じです🤣
    でも去年の夏は保育園行ってなかったけど日焼け止め塗ってても結構しっかり焼けたのでやっぱり塗った方がいいですよね、きっと🥺
    傷もあまりできませんが出来てもこれはこれでヤンチャっぽくて可愛い!と思ってます!笑

• 6月1日
  • りす

りす

そうなんですね!私も去年の夏は保育園ではなかったのですが、児童館で引きこもりしてたので🤔
    保育園で塗り直ししてくれるわけでもないし、ちょっとめんどくささもありますよね😂
    私も真っ赤になって帰って来たら、さすがに可哀想なので塗ってみようかなと思います😅

• 6月1日
親切第一

保育園では塗ってくれないので家で塗ってから行きます。

日焼け止めは和光堂のお散歩用のものを使っています。

虫除けはまだ塗っていないですが、使用年齢制限がなく赤ちゃんから大人までみんなで使えるディートフリーでイカリジン配合のものを使っています。

• りす

りす

和光堂はお手頃価格で悔いなく濡れそうですね✨調べてみます✨

• 6月1日