※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

今年から幼稚園のお子さんお持ちの方で、コロナの関係でまだ幼稚園行か…

今年から幼稚園のお子さんお持ちの方で、コロナの関係でまだ幼稚園行かせてない方、来年からの2年保育にした方居たらお話聞きたいです😊🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今日から午前のみの分散登園でしたが、今月いっぱいはとりあえずお休みすることにしました。。
子どもにとっては、家にいるよりも幼稚園で遊んだ方が楽しいだろうな…と思いつつ、やっぱり心配な気持ちが大きくなってしまいました。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    今日から午前のみの分散登校だったんですね😊
    そうですよね🥺
    子供にとっては絶対に幼稚園でお友達と遊んでる方が楽しいですよね☺️👍
    でも、不安だし心配ですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんは明日からはどうしようと考えてるとかありますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、緊急事態宣言解除後の方が心配だったので、6月いっぱいは休んで、7月から通わせる予定でいます。もし、6月後半とかもコロナが落ち着いていたら、登園させてもいいか、先生に相談しようと思っています!

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね☺️
    6月いっぱいはお休みするんですね😌
    6月後半とかでまたコロナが増えてきたりする場合もあるんですかね😰
    幼稚園はコロナ対策とかきちんとしてくれてますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!コロナ対策してくれているようです。こんな対策をします…というお便りが届きましたよ!!
    小さい子は重症化しないようですが、それでも心配です…😫
    心ちゃんさんは、お子さん幼稚園は行かれてますか?

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

幼稚園きちんと対策して下さってるんですね😌👍
    すごく分かります!
    小さい子は重症化しないって言うてますけど、小さい子でもひどくなった子いましたよね😭💦
    そうゆうの見るとやっぱり怖いですよね😰
    うちは行かせてないです💦
    元々、うちは2年保育にしようかずーっと悩んでいて、周りに3年保育の方がいいよ!子供のためにも!とか色々言われて3年保育に決めました💦
    でも、この状況になって休園願い出して来年からにしてもらえるみたいなので、そうしようかと考えています😣
    おかしいですかね?😥

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お子さんのためって考えたことは、決しておかしくないと思いますよ😄
    今、こうやって悩めるのも、年少さんならではですよね!これで、3年保育をしてる年中さんとかだったから、行けないことの方が可哀想ですもんね…。まだ幼稚園未経験だから、こういう考える時間もできますよね!!

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

本当ですか🥰
    そう言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます😆

ほんとにそうですよね!
    はじめてのママリ🔰さんの言う通りだと思います☺️
    周りに3年保育に行かせてる人しかいなくて、結構反対されてたので、はじめてのママリ🔰さんにコメント頂けてお話出来て良かったです😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は、今年年中さんから入る子は15人ぐらいいたようですよ😄私の中では、結構たくさんいるんだなーという印象でした✨

三年保育じゃないと入れない人気の幼稚園もあるようですし、難しいですよね💦

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

年中さんって言う事は2年保育で入ってきた子達が15人ぐらい居たって事でしょうか?😊

3年保育じゃないと入れない幼稚園もあるんですね🧐
    初めて聞きました🤔

人気な幼稚園って何が人気でみんな入れたがるんでしょうか?😅
    いつも不思議に思ってて💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!2年保育のお子さんが15人です😃

確かに、何が人気なんですかね…?笑
    私は正直一ヶ所の幼稚園しか見に行っていなくて…比較すらしていません😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😅ちょっと言い訳させてください笑
    私は、少人数の幼稚園で、かつ、モンテッソーリ教育を受けさせたかったんです!それが叶えられる園が一ヶ所しかなかったんです☺️そこで、プレに入れて先生方もすごく良くしてくださり、子どもも楽しく通えたので、一ヶ所しか見ませんでした😅失礼しました!!

• 6月2日
ちゃみ

わたしも同じく3年保育開始前の娘がいます!
同じ早生まれの女の子ママです。

明日入園式で、入園式は少人数かつ保護者同伴なのであちこちさわったり濃厚接触させないフォローができると思うので参加予定です😊

そして6月いっぱいは様子をみて、感染者増えないようなら7月くらいから行かせようかな?
とおもっているところです。

東京の隣の市で、最近も感染者でてるのに幼稚園で休もうとしてるのはうちだけみたいです😱

わたしは心配性なので、あとから後悔できないと思い、休むことをきめました!