※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出た子供を迎えに行くか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

保育園に4月入園で今日からまた登園し始めました。
4月は2.3週間行き朝は泣いていてもすぐ泣き止み毎日元気に保育園で過ごしていたところで特別保育になりお休みしていて今日からまた登園でした。
久しぶりの登園で泣いていたのとお昼ご飯もいつもは食べるけど今日は全然食べないしすぐ泣き止むのに今日はぐずぐずが続いてお昼寝後熱いと感じ熱を測ったら37.5で呼び出しで迎えに行くと最初は確かに少しいつもよりは頭が熱いなーと思ってましたが丁度おやつの時間でママとおやつ食べて帰るー?と言って頂き私がおやつをあげるとペロリと食べて先生達とお話ししている間に最初は熱いかな?と思ってましたがだんだんいつも通りな体温な気がして帰宅して測ると37.0で寝る前測ると36.9でした。
これは知恵熱ですかね?😅
帰宅後はほんといつも通り元気でお昼もあまり食べなかったからかお腹を空かしていてご飯も普通に食べました。
保育士さんに夜か朝には熱がなかったら登園できるか聞いたら夜なければ大丈夫だと思います。と言われました。
朝だと一日様子みてくださいとの事で明日も仕事な為出来れば登園させたいです。
みなさんなら登園させますか?💦
下の子は暑がりなのとかなり汗っかきで熱がこもる事がよくあります。
これから度々知恵熱や熱がこもって体温が上がっただけでの呼び出しが多いのかなーと思うと呼び出しの時にもう少し様子を見て欲しいと思うのですがやっぱりすぐに迎えに皆さんは行っていますか?💦

コメント

ジェシー

泣きすぎて熱くなっただけかもしれないですが、保育園は37.5℃が基準なので、様子を見て欲しいは難しいと思います。
うちはほとんど熱ださないので、2年間で2回しか呼び出されたことないですが、それでもお迎え要請があればすぐに行きました。