※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供をベビー布団で寝かせてもいいですか?窮屈で疲れています。

子供はいつもどこで寝かせていますか?
私はシングルの布団を敷いて、そこに子供と寝ています。
最近子供の寝相が悪く、とても窮屈な思いをしながら寝てるので疲れてきました。
一緒に寝るメリットは、掛け布団をすぐ直してあげられることと、私がすぐ隣にいるので寝返りを阻止出来ることだと勝手に思っていましたが、こらはベビー布団で寝かせても同じですか?
参考にさせて下さい!

コメント

バナナヨーグルト

うちは私と旦那がそれぞれシングルでその間にベビー布団で子供を寝かせてますが、寝相が悪くほとんど自分の布団にいませんf^_^;)
最初は自分の布団にいても気づいたらいっつも寝返りしたり寝ぼけてハイハイしたりで私の布団に来ます。
なので結局窮屈な思いをしながらになってしまってます(>_<)
眠り浅くなって寝た気がしないですよね(T_T)

ぴょっこ

ベビー布団で寝かせていましたが、寝相悪く気づいたら床で寝てるので、隣に大人の布団敷いています
それぞれ1枚って感じです
寝相は相変わらず悪いけど、ベビー布団より面積広いので、多少ゴロゴロしても、ましになりました