※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

どうしても許せません。以前も質問したのですが、夫が私の妊娠中に知ら…

どうしても許せません。

以前も質問したのですが、夫が私の妊娠中に知らない相手に顔と陰部の写真を送っていました。

1回目の妊娠中は顔と陰部だけではなく、会社でそう言う写真を撮っていて、会社のロゴが入ったTシャツを着た状態で送っていました。なので、自分の両親に相談し、
今回が最後という条件で、目を瞑りました。
父にも、今回は目をつぶってくれと話、
何も言うことなく、次したら離婚と釘を刺しておきました。

そして、2回目の妊娠中、またカカオを開いていたことがわかり、
問い詰めて、その時は写真はまだ送っていなかったので、夫婦間で話し合い、目を瞑りました。

そして、その何ヶ月か後、またカカオで知らない相手に顔と陰部を送っていたことが分かり、次はないと言っていたので、離婚を突きつけましたが、夫が拒否して、
夫の両親に話、絶対しないと私が納得する答えを持ってくるなら
考えてやってもいいといい、

義実家と話し合い、一週間義実家に夫を送りました。
ただ、次私の両親に言えば、即離婚と選択肢がなくなると思ったので、
今回が最後と私も割り切って、私の両親には何も言いませんでした。
なので、1週間私も3歳の子どもを朝昼夜みないといけなかったし、
妊娠後期で、バセドウ病を持っていることから、お風呂だけは
入れてもらわないと、私だけ負担がかかる状態だったので、
なんで、私だけこんなきつい思いしなきゃいけないんだと、お風呂だけは、夫に入れてもらっていました。

そして1週間後、また義実家と話し合いをしましたが、
夫が私の納得する答えを出せず、
義兄が、その話を聞いて、
夫婦の問題なのに、うちの両親を悲しませるな、
2人で話し合え、せっかく1週間時間をやったのに、
毎日会うなら、自分たちが協力した意味がないとブチギレ、
義兄嫁が、状況も何も知らないくせに、
口を出し、私が悪いかのように責めてきて、

結局全部私が悪いの様に言われました。

そして、こっちの親を巻き込むなら、私の親も巻き込めみたいなことを言ってきたので、わかりました。と言うと、
言わなくていいと言ったり、

正直、私は何も悪くないし、
謝って許しを乞うのはむしろ、夫、また、義実家の方だと思うのですが、
なぜか、私が責められ、侮辱され、腹の虫が治まりません。

また、今回私も、最後のチャンスを与えたつもりだったので、義実家には下手に出ていたし、
お母さんの負担が増えると思い、おかずを一品作って持って行ったりと、出来る限りのことはしたつもりなのに、

親に甘えるな、今回の件で1番傷ついたのは親だと、義兄に言われて、
は?子どもがしたことで心痛するのは当たり前でしょ、と

今回の件で、なんも関係ない他人の私が1番傷ついたし、と
腹立っています。

なので、今度、もう何と思われてもいいと覚悟を決めて、離婚する覚悟で、義兄に文句を言おうと思っているですが、
皆さんなら、言いますか?言いませんか?

コメント

もち

旦那さんそんな写真送りたがるって相当ですね…
今回のことで1番傷つき裏切られてるのは妻子です。
私なら義兄に私に文句言う前にあなたの弟どうにかして欲しいんですけどと言います。
既婚者で子供もいて他の女に陰部の写真送る弟をまず怒るべきなのでは?と。
親に甘えるなと言うならこういう状況を作った弟に言えと。
あなたは私に怒る前に怒るべき人を間違えていますよねと、離婚するならもう何とでもなれと私なら言ってしまいます。

  • ままん

    ままん

    そうですよね!
    私がいる前でいう言葉じゃないだろうと腹立って仕方ないです。
    私がクレイジーなのかと一瞬考えてしまったので、
    同じ意見の方がいて嬉しかったです。
    言おうと思います。

    • 6月1日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私なら、義理家族全員並べて言いますね。。
    なぜ、こっちが悪いかのように言われなきゃいけないのか分かりませんね🤷‍♀️
    ままんさんが離婚覚悟ならいってもいいと思います💦
    多分、何度もやる人は、また同じことをすると思いますし、ままんさんには失礼かもしれませんが、私だったら病気だから治らないわ。と旦那に対して感情なくなりそうです。

    • 6月1日
  • ままん

    ままん

    私も、正直病気だと思っていて、治らないと思っています。
    なので、離婚するしかないなと
    思いました。
    主人は、私が義実家に腹を立てていることに関して、
    義実家と、縁を切ってでも別れたくないと言っています。
    正直考えすぎて、もう脳みそ爆発しそうです🤯笑

    • 6月1日
sana!!

その時に、言い返すのはありだと思いますが、
もうわざわざ会って文句を言うことは
私ならしません💦
離婚して縁を切る。以上。ってかんじですかね😅

  • ままん

    ままん

    そうですね、その時に言いたかったのですが、まだ離婚まではっきり決めていなかったので、
    我慢してしまいました。
    でも、後々考えると、なんで自分がキレられるんだろうと思ってきて、
    後から一生根に持つぐらいなら、言ってしまおうかと思いましたが、
    確かにそう言う選択肢もありますね。

    • 6月1日
an

言います!!!

大変でしたね😢
お子さんもいて妊婦さんで持病も大変でしょうに。。

そもそもままんさんは一切悪いことしてないし、旦那さんが全面的に悪いのに。
それに初めてのことじゃないし。
そんでもって義兄関係ねーし!!!
親が傷ついたとか言うのはずるいですよね!
そもそもおたくの息子のやったことが原因なんやから。て話です。

お体大事なときですし、ご無理なさらないでくださいね!!
全力でままんさん応援してます!!!

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます😢
    そうなんですよ、義両親はいい人なので、その時は私のせいだと思って、
    涙が止まりませんでしたが、
    よくよく考えてみたら、私何も悪くないじゃん。てなって、
    怒りが💢

    あとちょっとで出産なのに、本当にお腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    頑張ります。

    • 6月1日
おから蒸しパン

義兄全然関係ない…
夫婦の問題でも、結婚ってお互いの両親がいやでも関わってくるのに、こういう時だけ両親を巻き込むなは無いと思います…
最終的にそういう息子に育てた両親に言うしか無いと思います😑
義兄には首突っ込むなって言いたいですね…
てか、まず旦那がした事がヤバすぎると思うんですけどそこは義兄も義兄嫁もスルーですか??🤔
そこスルーできちゃう辺り、異常なのではないかと思っちゃいますね…

  • ままん

    ままん

    ほんと、そうですよね?
    私たちが勝手に結婚したわけでもないし、
    両親が、私たちの生活に全く関わってないわけでもないのに、
    結局、夫婦でどうにもならないなら、両家の問題だと私も思います。
    旦那本当に頭おかしいですよ、
    義兄は、スルーで、義兄嫁は夫婦喧嘩だと思っていて、
    それで、親を巻き込むなと責めてきます。笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で大変だと思いますが、性癖はなかなか治らないと思うので、離婚します☺️
しかも義兄も嫁もやばいですね💧
今回の件で一番傷付いたのは親って、、、
関係ないわたしまでイライラしてしまいました🤮

子供にとって、こんな人が父親で、こんな人が叔父だと可哀想なので、離婚します!と言います🤮

そういう人って何言っても通じないので、わたしの人生からは消します!

  • ままん

    ままん

    そうですよね、私も治らないと思います💦
    本当にイライラしますよね!
    夫は、実家と縁を切ってでも、私と離婚したくないと言いますが、
    それもそれで、バカじゃないの?と思って、
    本当に頭痛いです🙄
    私も人生から抹消したいです。

    • 6月2日