※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

生後1ヶ月で混合育児中。完母になりたいけど難しいか不安。同じ経験の方の成功事例を聞きたい。

生後1ヶ月で現在は混合です。
5分×4回を左右 授乳して…ミルクを
40〜60足してます。
できれば完母になればな…と頑張ってます(>_<)
手で絞っても、ポタポタ程度です。
こんな状態で今から完母になるのは難しいでしょうか?
同じ様な状態で、完母になった!と言う方、お話聞かして下さい!

コメント

anne.

私も生まれてから混合で2ヵ月になってから完母になりました( ¨̮ )私は娘が直接おっぱいを飲むのが苦手だったので、直接飲む練習→搾乳→ミルクを足すというサイクルを続けていました。途中めげそうになり、ミルクが多めの混合になったり、夜中は主人に代わってもらいミルクをあげていました。すると母乳の出がやはり悪くなり⸜( ⌓̈ )⸝でも、娘が上手に吸ってくれるようになってからはまた母乳がたくさん出ました( ¨̮ )♡♡吸われたら出るっていうのは本当です✩°。⋆搾乳のときよりもたくさん出ます( ¨̮ )

お子さんがママの乳首に慣れて上手に飲めるようになると母乳もたくさん出るかもしれません。

悩むとストレスで余計でないかも〜と⸜( ⌓̈ )⸝

• j

j

2ヶ月で完母ですか!
    私も諦めたらダメですね(>_<)
    やはり吸ってもらうのが1番なんですよね。諦めたくなるとき、何回もあります(*_*)
    それがストレスだったりしますよね…返信ぁりがとうございます。頑張ります!

• 6月16日
  • anne.

anne.

私は病院が母乳にあまりこだわらないところだったこともあり、いつか完母になるといーなーくらいの気持ちでいました( ¨̮ )ミルクの成分もとっても良いのでミルクでもいいなぁー、パパもじぃじもばぁばもあげられるし、預けられるし〜と( ¨̮ )✩°。⋆

• 6月16日
  • j

j

私も入院中は、こだわりのない所だったんですが…母乳は出るだろ~と妊娠中は軽く考えていた為、思ったより出なくて焦ってます(>_<)
    ミルクだと誰にでも預けれますもんね!

• 6月16日
ララらぶ

私は1ヶ月まで混合でした!
娘がミルクを嫌がったのがきっかけで止めました…。
私もポタポタ程度から1ヶ月半くらいになるとスプレーのように出るようになりました。
赤ちゃんの体重も1ヶ月検診以降から急に増え始めました。
ただ、一瞬で搾乳してみても大した量は出ません(ToT)
吸われた刺激で出るおっぱいみたいです。
混合時期も、とにかく吸わせたら出るようになると言われ、一日12~15回は授乳していました。

• j

j

ポタポタから、そんなに出るようになるんですね!
    やはり吸ってもらうのが1番の
    ようですね。。
    夜になってくると、出が悪いのか、おっぱいから離すと泣くので母乳だけでは難しいと思い
    ミルク足してます(*_*)
    諦めずに吸ってもらいます!

• 6月16日
  • ララらぶ

ララらぶ

よく出るようになるのは人にもよりますが2ヶ月くらいからと言われました!
    母乳外来や出張助産師さんに体重の増え方を見てもらったりマッサージしてもらうと、母乳の出具合がわかるのでいいかもしれませんよ☆
    混合の時期に母乳外来へ2回ほど通院しました。
    どんどん吸ってもらって完母になるといいですね☆

• 6月16日
  • j

j

人それぞれですよね(*_*)
    母乳外来も行かれてる方、多いようですが…
    今度、助産師さんに来てもらおうかと思います!

• 6月17日
erieriu-chan

私もなかなか母乳が出ず、2ヶ月になるまでは混合でしたが、だんだんと母乳の出る量も増え完母になりましたよ。

• j

j

諦めずに吸ってもらいます!
    頑張ります!

• 6月17日
なーな´`*

私もあまり母乳が出ず,一日2,3回ミルクをあげていましたが,生後3週間後に母乳外来に行ってみたら体重が一日60gも増えていてミルクあげなくてもいいと言われそれから完母になりました!
その頃は左右で時間をきめて授乳しており,1時間おきにひたすらあげることもあり一日15回くらいは授乳してました(^^;母乳外来で助産師さんが時間を決めてあげるより赤ちゃんが飲みたいだけあげた方がいいと言っていました!搾乳器も使わない方がよく吸ってもらうのが一番いいらしいです!

• j

j

かなり頻繁にあげられてたんですね!泣いた時にあげた方がぃぃという事でしょうか?

• 6月17日