※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締めこんぶ
家族・旦那

自分が毒親だと思っている父の兄弟に怒鳴られました。母が別居したのは…

自分が毒親だと思っている父の兄弟に怒鳴られました。
母が別居したのは何故だ?とゆう話から父の話になり
「お前は馬鹿だ!兄貴はいいやつだ!」と。
兄弟から見たらそうなのかもしれませんが、私から見た父は「金銭的DV、モラハラ」などを母にしていましたし、私たち兄弟も毎日のように「ばかだ、ブスだ」などと罵られて育ちました。
「親父嫌いなのか?」と何度も聞かれ「何も言えない」と答えたら「お前は何もわかっていない!!」と。
普段胸の内に溜め込んでいることを言葉に出したのとあまりに大声だったので思わず泣いてしまい逃げるように帰ってきました。(一応挨拶はしました。)
明日祖母の世話に実家に行きますが、正直叔父に会いたくないです。
叔父の中で1番好きな人からの言葉だったのでショックです。
叔父は数年に一度しか帰ってこず、外からの目ばかり気にして家庭内で暴君だった父のことを知らないんだと思います。
そのことを何度言っても受け入れてくれませんでした。
お酒を飲んでる人を相手に真剣になりすぎたのも悪かったと思いますが、皆さんなら明日どう叔父と会話しますか?
叔父は明日帰るので会わないのは難しいと思います。

コメント

ママン

あえて話さなくてもいいような気がします。出来ればですけど。
兄弟から見た父と家族から見た父の
違いを叔父さんに言っても聞く耳すら持たないですよね?

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

コメントありがとうございます。
    祖父に線香をあげに行くと叔父に会うようになってしまうので…
    祖父には悪いけど線香は叔父が帰ってからあげようと思います。
    全然話を聞いてくれないし、私たちが使っていた部屋が汚部屋になっているのも(出た後に父が荷物を詰め込んだ)、30歳で親に喪服買ってもらうのも(断ったのに買ってこいと渡された)お前らが悪い!馬鹿だ!の一点張りで疲れました…。

• 6月2日