※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊活

排卵検査薬の結果が気になります。生理周期や予定日を考慮しても、排卵が終わった可能性があります。今後の対応について心配です。

排卵検査薬の陽性反応についです。

今回から初めて排卵検査薬を使っています。
(ドゥーテストのものです。)
添付した写真の感じだと排卵は
もう終わってしまったのでしょうか?

5/31からもう少し濃くなるかなと思い
タイミングをとっていません⋯。
ですが今さっき排卵検査薬を使ったら
真っ白で落ち込んでいます。

前回の生理は5/21~5/25
次回の生理予定日は5/19
生理周期はほぼ28~29日
ルナルナだと排卵日が6/4予定です。
基礎体温は測っていません。

今回はもうだめなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

終わってる気もしますね!
排卵日が早まったのかもですよね!私も今月、アプリでは29日排卵日予定だったんですが、排卵検査薬は25日が排卵日でした!
明日も検査薬してみた方がいいと思います。真っ白だったら、排卵終わってると思われます。

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます。
    明日も検査薬してみますが
    やっぱり終わってる可能性高いですよね。
    排卵検査薬初めてなので見逃して
    しまいました⋯。
    ちなみに今日タイミングとっても
    意味ないですよね?

    • 6月1日
deleted user

線でてないですもんね!
とるぶんにはいいとは思いますが、排卵日は終わってそうだと思います!私はドゥーテストだとあまり濃い線が出たことなくてチェックワン使ってます☺️
人それぞれだとは思うのであくまでも参考までにしてください。

  • うずら

    うずら

    一応肉眼だとうっすらって感じです。
    今回が希望の2学年差ラストの月
    だったのでよけいに落ち込んでます⋯。
    明日検査薬使ってダメだったら
    また来月がんばります!

    • 6月1日
ちぃまさ

私は明日が排卵予定日で一昨日からドゥーテスト使ってますが陽性になったのは今日の15時くらいでしたよ。
それから気になって17時くらいにやったら本当にうっすらしか出てなくてえっ?と、なりましたが少ししてまたやったら強陽性になってました。
尿の濃さとかもあるし今やってみては?
ドゥーテストは排卵の前日が予測できるので4日が、予定日なら明日明後日に濃くなると思うんですけど🤔

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます。
    そういうこともあるんですね!!
    少し希望がみえました☻!!
    尿の濃さも関係あるんですね‪‪💦‬
    ちなみにドゥーテストの説明書に
    朝一の尿はダメとは書いてないけど
    避けた方が良いのでしょうか?

    • 6月1日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    水分多めに取ったりすると薄くなるみたいですね。
    私は朝一は避けて2回目の尿でやってます!

    • 6月1日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    良かったです!!
    私は昨日強陽性でてタイミング取って先程もまだ強陽性続いてるので今日も頑張ります👍

    • 6月2日
  • うずら

    うずら

    そうなんですか!!!
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)♡

    • 6月2日
うずら

ご回答ありがとうございました!
今日の朝と今さっき試したら
強陽性ではないですが陽性反応が
でました(*´ω`*)
タイミング取りたいと思います!
本当に助かりました!
ありがとうございました☻