※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
お仕事

自営業の実家の経理を子供と一緒にやっていて、父親からのプレッシャーにストレスを感じています。

ただの愚痴です。

自営業の実家の家の経理をやっています。
自営業だから、仕方のない事だとわたしも思っているけど、
保育園には預けられないので子連れで実家に行って経理、支払い作業。
子供の世話をしながら。
お昼ご飯やらトイレで呼び出されたり、、、
数字の計算してるときに途中で中断するのでイライラ、、
間違えられないから
やり直し。
いつもよりも2倍、いや3倍時間がかかる。

それは仕方ないんです。子供にイライラもしません
(仕事が進まないことには苛つくけどそこまでじゃない)

でもでもでも、社長である父親が働くのがさも当然みたいな発言してくるのがほんっとーーーーーーにむかつく!!!
普通保育園休みなら出勤しないし、
仕事の進みが遅いことにぐちぐち言ってくるし、
挙げ句の果てには終わらないなら早く来い!?
いい加減にしろよ!!!
と言いたいけど言いません。
言い合いしたっていいことなんて1ミリもありませんからね。
昭和の時代で脳味噌ストップしてるからもうしょうがないと思うしかない。

けどストレス溜まる。
ほんとにむかつく。。。。

コメント

ちーこ

何かわかる…

うちも自営で、しかも外仕事。
息子を保育園に連れて行ったら感染リスクあるからまだ様子見とけって言う割に、仕事手伝わんかったらグチグチ文句で。
息子連れて仕事したら危ないから帰れだの…

昭和のオヤジを持つと疲れますよね😣

  • YY

    YY

    うわーーーーん!!
    わかる人がいて嬉しいですーーーー😭
    周りの人に自営業の人いないし、いてもそこの社長(父親)は時代にあった柔軟な考えだから愚痴るのも恥ずかしく、、、。

    保育園のこと、めちゃわかります。
    行くって言ったら危ないだろ。って。でも子連れで仕事なんていつもの3割くらいしか仕事できないじゃないですか。なのに、10割できてないとぐちぐち言ってくるんですよ。んで仕事終わって帰ってきて、一言目に孫にいうのは今日公園行ったかー?です。いってないよっていうと、かわいそうになーって言うんです。
    わたしが仕事させられてんのに誰が公園連れて行くんだよ!
    しかもそれでかわいそう!?!?
    じゃあお前が昼休憩の時に帰ってきてつれてイケーー!それか保育園に行けないんだからわたしを休みにしろ!!って思っちゃいます。

    もう矛盾してることばっかり言ってくるし、子育て母親に丸投げしてたからほんと話にならなくて無言になるしかないです。。。

    つかれます、、、
    年取ってなんか頑固になりましたし😅

    • 6月1日
  • ちーこ

    ちーこ

    1日YYさんに求めてる事全部自分でしてみろって言ってやりたいですね!
    もちろん孫のお世話もね!と…

    うちも子育て母親に丸投げの人で、言いたい事は私に直接言わず母親経由で来るような人です。
    で、同じく年とって更に頑固というか、自己中になった気がします😭


    うちは敷地内同居でご飯は私達の方に食べに来るのですが、昼も夜も子供達がワイワイうるさかったりケンカしてたりしたらご飯の時くらい静かにさせろとか、疲れてるのだからゆっくり食べさせろとか…
    だったらこっちに来るなって感じです😣

    コロナ広がり出した頃も、息子が保育園行ってて言う事聞かないから一番危ないって言われて、だったら合わないようにご飯も別にする?って事になり、ちょっと嬉しかったんですが、結局母親が面倒くさいからと1日で終わりました😅

    ほんと自分勝手でしんどいです💦

    私も愚痴ってしまいました(笑)
    すみません😁

    • 6月1日
  • YY

    YY

    そうなんですよね。
    自分ではできないくせに、こっちには求めてくるので本当しんどいです。

    敷地内同居なんですね、それもつらいですね、、、
    そして、そんなわがまま言うならじゃあ自分で自分のご飯くらい用意しろよって感じですよね、、、

    いやいや、、愚痴ってくださいぜひ😂笑
    なかなか境遇似てる人がいないので共感してもらえること少ないので、なんかもうわかってもらえると言うだけでめちゃくちゃ癒されます。
    ありがとうございます😭

    • 6月3日