※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

包丁で小指を切り、キズパワーパッドを貼ったが、血と浸出液が混ざり出ている。病院に行くべきか相談中。

※閲覧注意(怪我の写真あり)

昨日、包丁で小指をざっくりいってしまい、
怪我をしました。
流水で流したあと、30分程度圧迫していたら、
だいたい血も止まったので、
指用の防水のキズパワーパッドを貼っていました。

テンパリすぎて消毒液をかけてしまったので
キズパワーパッドを貼る前に
もう一度流水で流してから貼りました。

若干血が止まっていなかったのか、
浸出液(?)と血が混ざって茶色〜黒い液体が
今日になって隙間から漏れてきてしまったので、
貼り替えたのですが、
写真はその時の写真です。

思ったよりパックリ開いてしまっていて
痛くて閉じれないのでこのまま開いた状態で
貼っているのですが、
この傷の程度だと病院に行かずとも
キズパワーパッドで治ると思われますか?
それとも、行くべきでしょうか。

調べても深いキズの程度がよくわからず…

0歳の子がいて、気軽には病院に行きにくいので
質問させていただきました。

コメント

おもち

私もスライサーでこれやりました!!ほんとやっちまった感凄いですよね…痛かった…
すっぱりなくなってしまったので、病院行っても縫うものがないので意味ないらしいですε-(;ーωー)

なので、キズパワーパッドで治しました。3.4日に1回キズパワーパッド変えて、乾くようになったらワセリンで保護しながら塞がるまで粘り強く頑張りました。キズパワーパッドの上に絆創膏貼って衝撃がないようにしました☺︎

  • a

    a

    ご回答ありがとうございます。
    おもちさんもやってしまわれたのですね😣そしてスライサーの方がさらに痛そうです…

    やはり縫うところがないのでどうしようもないんですね〜😓
    とにかく傷が治りにくい体質で、どうしようかなと思ったましたが、キズパワーパッドで治したというお話をきけてよかったです!

    乾くようになったらワセリンで保護とありますが、ワセリンで保護してキズパワーパッドでしょうか?
    それともワセリンのみ塗り直さ感じでしょうか?

    • 6月1日
  • おもち

    おもち

    玉ねぎと共に指の皮まで…( ˘-˘ )笑

    基本は体液で治しますが、乾燥し始めたらワセリンで保護してキズパワーパッドしました!衝撃があると傷が開いて出血してしまうので潤す感じで…
    段々赤い所が小さくなっていきます👍🏻完治まで2〜3週間…頑張ってください😭

    • 6月1日
  • a

    a

    思わず想像して声が出ました😨

    なるほどです!
    日常生活送ってると、気をつけていても意外と衝撃ありまくりで痛い思いしてるので、出血しないようにがんばります😭
    2〜3週間で治ること祈ってます…!

    • 6月1日
ぴーすけ

キズパワーパッドでなんとかなると思います🙂
パッドから液が漏れ出したりしたら、傷を泡で優しく洗ってキズパワーパッドを張り替えたら数日かかると思いますが、傷は良くなると思います🙂
ただ、手の指なのでどうしても色々感染しやすい場所なので、膿がでたり、傷の周りが赤く腫れて来たら病院に行った方がいいです😭

小さい子のお世話も大変ですが、お大事に😢

  • a

    a

    ありがとうございます😭

    指先だと化膿とかしやすいですよね😭
    傷の周りが赤くなったらダメなのは知りませんでした。
    体質的に膿みやすいので、気をつけて見守りたいと思います…

    • 6月1日
chibi26♡まま

私も昔ざっくり関節をピーラーで剥いだときは焦りました🥶
病院行かないなら、キズパワーパッド貼って防水の幅広テープ貼って3~1週間放置ですね💦

  • a

    a

    想像しただけでで痛いです😭
    その時は病院行かれましたか?
    行かれていたら、どんな処置されましたか覚えていらっしゃいますか?

    • 6月1日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    皮膚ぴらぴらで血が止まらなかったので病院行きました💦
    治りかけのときの写真ですが青ラインのようにテープで固定されて皮膚がくっつくように処置されてその上にガーゼ、防水テーピング、ネット、包帯を巻かれました!
    包帯がめちゃくちゃ大事な感じで巻かれて、その時は保育士していてオムツ替えや夏で沐浴もありましたが手袋をして濡れないようにしてやっていました😅
    包帯とネットは毎日交換で、固定テープ、ガーゼ、防水テーピングは1週間放置して病院で消毒してOK出たら防水傷パッドみたいな絆創膏だけになりました✨
    2週間程でちょっと皮膚がくっついた?感じになり1ヶ月で写真の感じになりました!他の指と同じくらいになるのは半年程かかりました💦

    • 6月1日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    写真これです💦

    • 6月1日
  • a

    a

    めちゃくちゃ痛そうです…😱
    詳しくありがとうございます!
    保育士さんされていたとのことで、本当に大変でしたよね😭

    現段階で血が止まっているのと、chibiままさんよりも傷の範囲も狭いので、家で少し様子をみることにしました!
    気長に回復を待ちたいと思います。

    • 6月2日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    本当に痛くてピーラー怖くなり当分使えなかったです😂

    血が止まっているならよかったです✨
    はやく良くなること願っていますね💓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もこのくらいのあります😅

めっちゃズキズキ痛いですよね...
そのくらいなら病院行くほどではないので絆創膏などでどうにかしてます♪

  • a

    a

    ズキズキしますー😭
    滅多に怪我しないので痛いです笑

    これぐらいだと皆さん自然治癒できる感じなんですね!
    ありがとうございます。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もスライサーで指先数ミリ落としたことあります、、
バンドエイド貼っといたら2週間くらいで皮膚が再生されました😅
痛いですよね…

  • a

    a

    皆さん結構やられてるんですね😭
    2週間くらいで再生してくるんですね〜!
    しばらく様子見しようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 6月2日