※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が3日続き、40度台から下がらず。病院では風邪と診断のみ。検査なしで不安😢

熱出て3日目です。
30日の夕方から40度台です。
坐薬入れても39度までしか下がりません。
病院の先生からは風邪としか言われてなくてなんも検査もしてくれません😭
見てるだけで涙が出てきそうです😢

コメント

こりす

突発かもしれないですね😢

お大事にしてください。

A.mama

突発性発疹はもうやりましたか?
うちの息子も先月2回目の突発性発疹にかかりました
3日高熱が続き
4日には熱も下がり少し元気が出てきました!
突発性発疹は熱が下がって発疹が出てやっと突発性発疹だってわかるみたいですね💦

突発性発疹はなったことないので分かりませんが…
1週間も熱が続き(1日だけ下がる)小児科をかえると、普通は4日で検査すると言われました。
不信感あるなら変えた方がいいですが、経過も大切なのでもう少し様子見るのもありですし…そこはお母さんの判断になりますよね😭
でもうちは変えて良かったです!
検査もして貰えない、普通の風邪だと言われる、なのに熱が下がらない。
原因はよく分かってませんが、大きい病院に紹介してもらい色んな検査、最終的に4週間続いて管理入院、点滴で完全に下がりました🙌

M.says.b5

突発になってなければ可能性はありますね💦座薬入れてもなかなか下がりませんよ😭😭突発性だった場合は病院に行っても風邪としか言われないのと、熱が下がってからじゃないと判断ができないのが特徴なので、もう少し様子みた方がいいかもしれませんね😭水分(ミルク)はとれてますか??それが出来てれば大丈夫だと言われました。上の子の時4日目に怖すぎて救急行ったら軽くキレられました😨
4〜5日は高熱、そのあと下がって身体に赤い発疹が出てくるのであと2日くらいは様子見てもし変わらなければ受診した方がいいと思います😭

はな

水分取れているなら4日目までは様子見と言われることが多いと思います。5日目になると抗生物質が処方されたり、場合によっては血液検査をすることもあるかと😯
↑の方々が言うように突発性発疹であれば、うちの子の場合40度近い熱が4日間ほど続いたあと、5日目から熱が下がってくると同時に発疹が出てきました!
心配ですよね、早く良くなりますように。

そらママ

うちも同じです。
昨日から40度近い熱が出てて下がりません。
病院は行きましたが突発か風邪としか言われておらず検査はしてもらってません。
座薬はもらいましたが一度下がってまた上がる時に熱性痙攣を起こしやすいと言われて怖くて使えません。

今また39.6度で突然泣き出して抱っこで寝て行きましたが本人もしんどいのかすぐ起きてしまいます。
冷えピタ等全て嫌がるのでなにもできません。

水分はすごいとってくれるので唯一の救いです。
心配ですよね。。
お互い早く良くなるといいですね。
お大事になさってください。