※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

離乳食用に鶏ひき肉を使ったハンバーグを作りました。両面弱火でじっく…

離乳食用に鶏ひき肉を使ったハンバーグを作りました。
両面弱火でじっくり焼いて、焼き目もしっかりつきましたが、後々レシピをよく見ると蒸し焼きと書いていて…💦
薄いハンバーグですが、やはり蒸し焼きしないと危険でしょうか?冷凍してしまったのですが、この場合解凍時何分くらい加熱したら安心か分かる方おられますか😵?
それとも蒸し焼きで焼き直すべきでしょうか😵

コメント

みかちょ

油を使わず消化に良くするため蒸しとなっていたのかも…💡
火が通っているなら解凍→温めで大丈夫かと思います☺️

• るー

るー

なるほど、そういった目的もあるのですね😳
    料理が得意ではなくお恥ずかしいのですが、火が通っているかはどのように確認するのが確実でしょうか💦

• 6月1日
  • みかちょ

みかちょ

私は子供の用のでなくても日の通り確認するときは(ハンバーグなら)大きめのものを半分に切ってみて生っぽくなければOKにしていました💡
    鶏ひき肉だと完全に白っぽくなってて生肉独特のふにゃふにゃした感じでなければ大丈夫かと思いますよ☺️
    合挽き肉だと赤っぽさが茶色?に変わっていれば大丈夫かと思います💡後は、ハンバーグ作るときに真ん中に窪み?入れるかと思うのですが、焼いているうちにそれがぷっくり膨らんでこれば火が通る目安だと思いますよ💡

• 6月1日
  • るー

るー

参考になりました!分かりやすくありがとうございます😭💕

• 6月1日
  • みかちょ

みかちょ

すいません、日の通り→火の通りでした💦笑
    お子さん、たくさん食べてくれるといいですね💓

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 6月1日